成婚退会した女性の特徴は!?婚活女子会で成功の秘訣を聞いてみた!

こんにちは!大阪府下・和歌山県下で結婚相談所を運営しておりますJohn&Susan前平です。

10月20日の日曜日の午後、『成婚者を囲んでの女子会』を行いました(^^)

総勢13名の婚活中の女性が集まり、相談所で成婚退会し入籍をしたお二人(20代女性と30代女性)をお迎えしての女子会。

最初は皆さん緊張した面持ちでしたが、3テーブルに分れて徐々に婚活話で盛り上がっていました♪

とても有意義な時間となりましたので少しご報告をさせていただきます。

 

相談所での活動はしっかり目標を決めていたお二人。

 

まず、成婚者のお二人の共通点は、婚活前にしっかりと目標をきめて行動していたこと。

大きなところでは、お見合いまでにどれくらいダイエットして、半年以内に結婚する、というような目標です。

ここで大切なのは、『自分に対しての目標を課している』という事。

相手の男性が何歳で年収がいくらで・・・というような相手に対しての目標ではなかったのです。

お相手を選ぶ際も、『自分と趣味が合ったり、話が合う』という所を重点においていらっしゃいました。

 

 

男性が結婚したい女性というのは『女性にしかできない気遣い』があるかどうか!?

 

男性は、結婚したい女性に求めるものとしては、「ふとした気遣い」なのかもしれません。

お見合いでは、お互いがプロフィールで気に入ったらお申し込みしたりされたりして成立しますので、会う前からある程度、相手を気に入っている状態。

では、お見合いして他の女性より心に残るのはどんな女性??

それは「女性だからこそできる気遣い・心遣いがある」という女性に気持ちが動く男性が多いようです。

今回の成婚した女性お二人のエピソードもそうだったのです。。。長くなるので割愛しますが(^^)

 

交際になってからのデート。「おごってもらってあたりまえ」ではありません!

 

今の若者たちの間では割り勘が普通の時代ですよね。

でも、お見合いをして本気で結婚相手を探している男性は、気に入った女性に奢る男性が多いのは否めません。

それに対して、女性は甘えても良いのだけど、「次は私が出しますね」という言葉より、「この間もご馳走になったので、これ気持ちです。」と言って、小さなプレゼントを渡したりする方が感激してくれたりします。

そのプレゼントを選んだり作ったりしている間は、その男性を思いながらなのですから。

男性は、「自分は特別なんだな。愛情のある女性だな。」という印象から結婚を想像・意識し、特別な女性になるのです。

 

お見合いが決まらない人、仮交際にならない人、仮交際になっても真剣交際にならない人も。

 

お見合いでは、人によって悩みや立ち止まる所が全く違います。

お見合い自体が決まらない人・・・ただ単に、選ぶ相手を間違っているだけですので、担当カウンセラーのアドバイスに従いましょう!

お見合いは決まっても仮交際にならない人・・・プロフィール写真と実際のあなたに違いはありませんか?写真に負けない姿でお見合いに挑みましょう。外見を変えたりイメージを変えることは簡単です。カウンセラーやプロの方々に相談しましょう!

仮交際になっても、すぐ交際が終わってしまう人・・・気遣いを忘れていませんか?女子力アップの手を抜いていませんか?そのあたりが原因が多いですので、今一度改善点は無いか、考えてみましょう!

様々な「?」を今回の女子会で話せたようで、有意義でした(^O^)

 

選ばれる女性になること!「自分が選ぶ」と思っている間は、選ばれません。

 

選ばれる女性・・・特別な女性・・・虜(とりこ)にさせる女性。

そんな女性は、男性が離さない。

男性は、本気でスイッチが入ったとき、スゴイ勢いで結婚まで運びます!!

頼まなくてもいつの間にか結婚することになるのです(^O^)

先日の成婚退会した女性も真剣交際を飛ばしてプロポーズされ、わずか2ヶ月ほどで成婚退会しました!!

40代後半の、3人子どものいるシングルママです。美人な女性ですが、決して良い条件ではありませんよね。でも、同年代の素敵な男性を射止めました。

詳しくは成婚者様インタビューに載せますのでお楽しみに♡

↓コチラをクリック

40代シングルマザーの成婚退会ブログ♪

 

まとめ

 

結婚相談所のカウンセラーは、多くの方々の婚活をみてきています。(今回の女子会の集合写真。最前列は相談所のカウンセラーです。一番右は私。)

是非一度、無料カウンセリングを受けてみませんか?

ブログでは話せない具体的な成婚退会した方々のお話もすることができますよ~♪

まずは行動!

素直に行動!あるのみ!ですよ(^O^)

 

 

 

*********************


◆ご相談は公式LINEでいつでもお気軽に♪

友だち追加


◆無料カウンセリングの予約は


コチラ👈
お気軽にどうぞ♪


*********************
結婚相談所John&Susan(ジョン&スーザン)
お問い合わせ050-5328-1206(前平)
ホームページhttps://john-susan.net/

*********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA