結婚相談所の仲人だけができる必殺技!お見合いの手組みというもの。

結婚相談所の仲人同士の情報交換の会後の画像

こんにちは(^^)写真手前右側の太目の二の腕をだしているのが私(;^ω^)

大阪府下・大阪市内(市内は全て・平野区・東住吉区・生野区・住吉区・阿倍野区・堺市・松原市・八尾市などメイン)で結婚相談所をしていますJohn&Susan前平です。

最近肌寒くなってきましたね。シングルの方は少し人肌恋しい季節がやってくるのではないでしょうか?

つい先日、関西で屈指の仲人の師匠たちが集まる会に参加してきました(^^♪

ここでは何をするかというと、自社の会員リストをタブレットやファイルを持参し、仲人同士でアナログにお見合いを組む(手組み)というものです。

まだ会員登録していない方(入会ホヤホヤ)や、直接仲人の紹介しか受けたくないという方、システムサイトでは写真非公開の方などの情報交換の会。

ここでもちろん、オススメ自社会員さんを推すわけです(^^)

今日はこの仲人による手組みの全容をお話します。

お見合いはとても合理的で時間のムダがないわけ①

自社会員さんを一番詳しく知っているのはもちろん担当仲人なので、話が早いことがあります。

例えば、

仲人A「彼女は、ごらんのとおり見た目は普通の可愛い人ですが、過去の経験からとても恋愛恐怖症に陥ってます。どなたか合うような方はいませんか?」

仲人B「どのような人が苦手なんでしょうか?」

仲人A「交際中は良かったのですが、少し違和感を感じお断りしたらすごい暴言を吐かれたことがあるようです」

仲人C「どんな暴言を・・・」

仲人A「見た目も強面でしたが、別れを告げたとたん、豹変して彼女の年齢や家族構成などを攻撃してきたそうです」

仲人全員驚き。。

仲人C「では、どんなことがあってもそう言った暴言は言いそうにない人が良いですね。この人はどうでしょう?」とプロフィール情報を差し出す。

こんなやり取りがグループに分かれ、総勢25名ほどで約2時間、行われます。

お見合いはとても合理的で時間のムダがないわけ②

また、少し変な表現かもしれませんが、応募スタイルの場合もあります。

仲人A「会員女性本人は大学卒業、彼女のご両親も大卒家系。お相手男性には大学卒業か大学院卒業はもちろん、そのご両親も大卒以上を希望。こちらに合いそうな会員様をお持ちではないでしょうか?多少の年齢差は構いません。」と全員に声がけをします。

本人だけではなく、ご両親の学歴も第一前提という方もいらっしゃいます。

確かに、教育に相当力をいれて育ててこられたご家庭は、同じ環境で育った方のほうが、今後の子育てについても意見が合いますね。

こうやって、どうしても譲れない条件がある方は、決まりやすいのです。

時間をムダにせず、結婚相手が決まることは容易に想像できるでしょう??

仲人は直観や経験、知識を駆使して最善のお相手を探す

こういったことからも、相談所での活動は、会員さんは仲人とのやりとりが大切です。

『この方はどういったお相手を望んでいるのか?』『どういう方が合うのか?』

仲人は、会員様にマッチしているような人を探し当てるのです。ここはセンスが必要かも( *´艸`)

連盟に登録している会員数は現在64000人を超えており、サイトシステムもこれ以上ないほどお利口ですが、アナログ部分もとても必要。

相談所選びでは仲人との相性も必要ですので、あなたののことを深く理解し、インストールできるような仲人が良いでしょうね。

インストールされた仲人は、自分のことのように動きますから!(^^)!

まずは行動!お試しあれ~~(^^♪

この記事を書いた人

 

ぼち子

 

大阪市平野区にある結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)の代表兼カウンセラーあり、当ブログの「ぼちぼち婚活ブログ」の管理者です。所属は日本結婚相談所連盟(IBJ