子連れ再婚で幸せになる!うまくいく婚活必勝法!

結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)のぼちぼち婚活ブログで利用されている画像

初婚に比べ、再婚希望者は結婚の良さも大変さも知っているのは当然ですよね。でも、シングルマザーやシングルファーザーはとにかく忙しい。忙しくても、自分と子どものために、将来もっともっと幸せになるために行動しましょう!

そこで、子連れでの婚活、再婚はどうすればいいのか?をお話ししていきます。

子連れで婚活はどうしたらうまくいく?

婚活して再婚したいと思っていても、友人の紹介となれば数多くは見込めませんよね。子どもがいる再婚希望であることを最初から理解した上で会うことができ、事前に会う相手の情報も確認できるのが『結婚相談所』です。

婚活アプリなどでもいいのですが、やはり信用度は低く(実際に既婚か未婚かは提出書類がない)、遊びや詐欺的なものも混じっているのが現実。

まずは結婚相談所が、あなたにとっての一番の理解者と出会うことができるでしょう。

再婚の婚活で結婚相談所がベストな理由

結婚相談所では、数万人の入会者がおり(当サロンでは約6万人)、その全ての方々の情報が嘘偽りなくデータ化されています。住まいの地域、年齢、最終学歴、趣味、初婚か再婚か、子どもと同居かどうか、男性なら年収なども必要提出書類です。

つまり、独身証明書(役所で取得できます)、卒業証明書、所得証明書(年収確認のため男性のみ)など、申し込みの際に提出が義務づけられているので信用度は高いのです。

また、お見合いをしたい相手を探すのはweb上で、多くの会員様の中から再婚者がOKかどうを確認できます。(①初婚希望、②再婚者希望、③人による、などです)

お相手が再婚者を希望することは普通にあります

離婚経験者であるがゆえ、お相手に再婚者を希望する方も多くいます。もちろん、初婚の方でも、お相手重視でお見合いしてみようと思う方もいます。

自分も子連れだから、お相手も子連れの方が良いと考える方もいます。結婚相談所では、それが事前に確認出来るのです。

ですから、子連れだからと遠慮することは全く何もありません。むしろ、それを望まれてのお見合いが成立するのが現実。

いざお見合い当日は子どもの話はほどほどに

もうすでに、子連れ再婚になることはお相手は理解しています。お見合い当日はさらりと子どもの話しをする程度にしておきましょう。お相手が、子どもについて質問がある場合は、きっちりと事実をお話すればいいだけです。

もちろん、子どもと気が合う必要もありますので、数回デートを重ねてから、子どもと顔合わせは必要でしょう。

再婚希望者は人生の経験者であり自立した人

今までシングルマザーやシングルファーザーで頑張ってきたのです。相手に求めず、自立してきたはず。深い人間性もおもいやりも全て知り、子どもに優しくも厳しくも育てているのではないでしょうか?

でも、時々疲れることだって、誰かに甘えたくなることだって・・・ありますよね。

いつか子どもは巣立ち、その時に疲れ切った自分しか残っていないなんてことにならないように、共に将来末永く幸せになれる相手は、日本中のどこかに必ずいるはず。でも、待っているだけでは出会えません!

子どもが巣立ったあとも仲良し夫婦でいるために

よく再婚の際に考えがちなのが、子どもの新しい「お父さん」または「お母さん」が必要だと考える。これはもちろん、重要なポイントになりますが、お相手はあなたの子どもと結婚するのではありません。

あなたと結婚するのです。子どもはやがて巣立ち、二人きりの生活がやってきます。その時に仲良く暮らせているイメージの持てる相手にしましょう。

あっという間の人生です。子どもが巣立つ日もあっという間にやってきます。長いようで短い人生、素晴らしいものにしたいですね。

結婚相談所は決して高くありません

イメージとして、結婚相談所は高いというのがあるかもしれません。確かに、無料婚活アプリとは違います。決定的な違いは、データに嘘偽りがないということと、仲人という手厚いサポートが手厚くついてきます。

結婚相談所とは、『再婚』という肩書きを堂々と持って、それを誠実に受け取る場所です。また、何かあれば仲人が仲裁します。そして、決して長くない交際期間が原則。

いつまでもズルズルとお付き合いは続けられません。むしろ、ズルズルとする方は退会しなければならないシステムです。お二人のお尻をたたいてくれるのです。(お相手にも仲人がおりますので、4人5脚です)

しかも、初期費用は抑えるプランもあり、月会費(5000円~12000円程度)の他には、成婚したときに成功報酬制ですので、ちょっとした習い事くらいですよね。

当相談所の料金プラン

是非、お気軽にご連絡くださいね。

まとめ

お話してきたとおり、子連れ婚活は全く難しいことではない時代です。30年前とは全く違うのです。人生を豊かに、これからまだまだ一緒に喜怒哀楽を共にしていける家族を見つけましょう。

そして、自分も子どもも愛しく思ってくれるお相手を見つけるには早くから行動するのが吉!

子どものタイミングなどもあるかもしれませんが、1日1日と年は重ね、その間に素敵な人ほどどんどん誰かの相手になっていくのです。

頑張る人を心から応援しています!

この記事を書いた人

 

ぼち子

 

大阪市平野区にある結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)の代表兼カウンセラーあり、当ブログの「ぼちぼち婚活ブログ」の管理者です。所属は日本結婚相談所連盟(IBJ