結婚したいのにできない!相手がいない!このまま婚期を逃がすの?

結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)のぼちぼち婚活ブログで利用されている画像

結婚したのにできない、相手がいない、出会いがない、、、今あなたにそんな思いが少しでもあるのなら、結婚相談所のデータをこっそりお教えします。

結婚相談所って、モテない人の集まりだと勘違いしている人が今だにいらっしゃいます。あなたも少しはそう思ったことはありませんか?実際は、そんなことはありません。普通に生活していて数少ない出会いより、真剣に結婚を考えて行動されている方々が多くいるのが事実。

その中から、あなたの理想に近い人にお見合い申し込みをして会うだけなのです(または申し込みを受けて会う)。今回は、実際に、結婚相談所のデータはどんなものなのか?を見ていきましょう。

まずは結婚相談所会員数ランキングから!

出典:IBJ(日本結婚相談所連盟)

結婚相談所の各会員数は、上記のとおりです。会員数は約2万人~6万人ほどが各社におり、一番多いのはIBJメンバーズであり、唯一、結婚相談所で東証一部上場会社です。当店もこのIBJメンバーズに加盟しておりますので、約6万人のデータを扱います。

この中から、あなたの理想のお相手を検索をかけて導き出します。

当サロン(IBJメンバーズ加盟)の会員様の検索実例①

例えば、あなたが条件を絞って、当サロンにお越し頂いたとしましょう。下記の条件で絞って、何名の会員さんがでてくると思いますか?(会員数は約6万人です。)

【条件例1】男性30歳から45歳、年収500万円以上、関西在住、身長168㎝以上

【条件例2】女性28歳から39歳、年収条件無し、関西在住、身長155㎝以上

※2018年9月17日現在のデータ

↓↓↓↓↓検索結果

【条件例1】→2,456名

【条件例2】→3,637名

更にこの中から、添付の写真データや詳細やPRコメントを見て頂いて、お見合い申請をするという流れです。

今ならお試しプラン(キャンペーン期間中のため無料!)もご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。※キャンペーン終了になったらごめんなさい!

当サロン(IBJメンバーズ加盟)の会員様の検索実例②

では、次の条件検索では、先ほどよりも年齢や年収を更に絞って、検索してみましょう。

【条件例1】男性30歳から42歳、年収600万円以上、関西在住、身長170㎝以上

【条件例2】女性28歳から34歳、年収条件無し、関西在住、身長158㎝以上

※2018年9月17日現在のデータ

↓↓↓↓↓検索結果

【条件例1】→629名

【条件例2】→2,443名

いかがでしたでしょうか。多いでしょうか?少ないでしょうか?また、この人数は常に変動します。なぜなら、会員さんがどんどん成婚により退会されたり、新しい方が毎日数十人入会されます。

今、この人いいなと思っても、あっという間に他の人のものになってしまいます。先手必勝!ぐずぐずしていられません。

当サロン会員様の年齢

出典:IBJ(日本結婚相談所連盟)

20代から50代まで幅がありますが、大半の男女が20~30代ですね。会員様データ写真や条件を拝見してみても、非常に素敵な方が多く在籍されています。

とは言っても、年齢はただの数字。あまり年齢や条件ばかりで会う会わないを決めてしまうのは、ナンセンス。とにかく、あまり考えすぎず、「一度会ってみようかな」の気持から始めてみましょう!

年齢や条件ばかりを気にせず、素敵だなと思う人と会っていくと、とんでもない宝石に出会うかも!!

結婚したいなら必ずできる!できない人は行動していないだけ

婚活するといっても何からしたらいいのか分からない、相談する相手もなかなかいないという方の手厚いお手伝いをするのが結婚相談所です。あなたの「結婚したい!」を一緒に頑張ってサポートしていきます。

実際に、相談所の出会いって「運命の出会い」くらい価値があり、その価値があるから結婚に至るものです。今がその価値を手に入れるチャンスでは??

まずはあなたの行動が、今の全てを変えることになることをお忘れなく!

まとめ

さて、少しは出会いに前向きになって頂けたでしょうか? 婚活なんてしなくても、「まだまだ出会いはある」と思って二の足を踏んでいると、いつのまにか、結婚を逃してしまう年齢になってしまいます。そうです、自らタイミングを逃してしまうということに。

そしてタイミングを逃してしまったと気づいた時、「わらをもつかむ」で相手をよく見ずに、焦って結婚出来る人はいます。その後、結婚生活が上手くいかず離婚…ということになりかねません。

相手を良く見るために、出会いを求める時は心に余裕を持って行動して下さいね。そして愛情を注げそうなお相手に巡り会ってください。きっとお相手もあなたに愛情を注いでくれるでしょう。

おまけ

そのうち自然に出会える運命の人が現れるわ…とただ待っているだけなら、いつまでも良い人に巡り会えません!

下のデータを参照下さい。新しい一人と毎週出会ったとしても、良い人に巡り会うには、8年かかるというデータがあります。そのパーセントは0.24%です。

恐ろしい現実です!! 😯

この記事を書いた人

 

ぼち子

 

大阪市平野区にある結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)の代表兼カウンセラーあり、当ブログの「ぼちぼち婚活ブログ」の管理者です。所属は日本結婚相談所連盟(IBJ