寂しいなんて言わせません!60代70代からのパートナー探しは人生が再び輝きます。

結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)のぼちぼち婚活ブログで利用されている画像

結婚相談所の会員さんは、一番ピークの年代は男女ともに30代です。

(私としても、30台をメインに、20代から40代くらいまでの会員様のお手伝いをしてきたことがほとんどです。)

ひょんなことでこの度、70代男性の会員様が入会されることになりました。

奥様がいらっしゃたのですが、昨年お亡くなりになり、

『想像以上に一人は寂しい』『生きていても何も楽しくない』ということで、一念発起されました。

70代ということは、60代くらいの女性が希望だろうけれど、そもそも60代70代の女性会員数が少ないので厳しいだろうなと想像していました。

が、、、

毎週のようにお見合いが決まっていきます。

PR(外部リンク)

70代男性のお見合いが決まる理由。

女性からお申込みいただいたら、男性会員様はとても感謝されてお見合いを受けられます。

女性たちは60代で、男性からすると10歳ほど年下の女性からがほとんどです。

高齢かもしれませんが、皆さんとても素敵な大人の女性ばかり。婚活するエネルギーとポジティブさがあるからです。

もちろん男性会員さまも70代にもかかわらず、健康で仕事もあり素敵な方です。

でもこれほどお見合いが成立するとは想像していませんでした。

他県の女性からも、お申込みが来ます。

彼は、60代の女性たちからお申込みが来るたびに、とても嬉しそうに受けてくださいます。

もちろんカウンセラーからの紹介からもお申込みをして、成立しています。

PR(外部リンク)

男性は年を重ねるほど一人が寂しく感じるし、生きがいを見失うのかも。

年を重ねるほど、寂しさは感じなくなるのかと思い込んでいた私がいます。

でも実際は違うんだと気が付きました。

大人だから寂しいとか言わないだけで、特に男性は今まで一生懸命家族のために仕事をしてきて、プライベートな友人は女性よりも少ないです。

仕事帰りにお酒を飲んだり騒いだりすることもできなくなってきます。

体も思うように動かなくなってきて、昔やっていたゴルフも釣りも疲れるし、周りの旧友たちもそう。

だからゆっくり一緒にテレビを見たり、花やペットを愛でたり、食事をしたりする相手がいるだけで十分なのです。

60代70代と年齢を重ねるほど、人を愛する力や大切に思うのは若い頃よりあるような気がします。

PR(外部リンク)

パソコン苦手、アナログな方こそお見合いは良い結果が。

年配の方はパソコンが苦手なこともあります。そこで、クラシックな方法があります。

お見合いの申し込みが入れば、そのプロフィール印刷したものをお渡しします。(対面か郵送)

お会いすると決めたら、日程調整をします。

また、お見合いが上手くいくように、毎回仲人がお見合い始めの10~20分ほど同席し、雰囲気が良くなれば退席します。

交際となればお二人に連絡先をお知らせして、そのあとはお二人で約束していただくという流れです。

パソコンが出来ず、システムの方に報告が入れれない場合は、毎回お見合い後やデート後にお電話にて状況確認し、成婚まで導きます。

PR(外部リンク)

うまくいくクラシックな婚活方法

最新のシステムを使って、日本全国からお相手を探す結婚相談所。

今は全てシステム化されていてスマホひとつで完結するので便利ですが、逆にそれが30~40代婚活男女をこじらせている原因だと思っています。

例えばあながデパートに行って、様々な食器が数万点以上あるお店に入ったとします。

『好きな商品を3つだけ無料で持って帰っていいよ』と言われると、きっと一番高級そうな普段手にしないようなキラキラ輝く、飾り食器みたいなものを選びませんか?

結婚相談所のシステムがまさにそれです。

色々な人を比較して、その中から選べてしまう。

自分のことはさておき、年齢や外見、条件などを見てどうしてもキラッと輝くものしか目に入ってこない。

それではお見合いも成立しにくいし、どんどん目が肥えていってしまう。高望みになっていることが自分で分かっていても辞められない。。

キラキラの横にある、電子レンジ対応の割れにくくて丈夫、天然素材無添加の食器はどうしても手に取れない状態。

使えば使うほど愛着が沸いて、色んな料理を乗せて楽しめるのに。。。です。

婚活時間の無駄を省くために

クラシックな婚活プランにして、お申込みが来る中からお見合いすると、そんな現象がおこりません。

もちろん、カウンセラーからもご紹介はどんどんしていきます。

もしあなたが婚活で迷走しているなら、一度この方法で試してみてください。

きっと良い方向に向かいますよ(^_-)-☆

PR(外部リンク)

この記事を書いた人

 

ぼち子

 

大阪市平野区にある結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)の代表兼カウンセラーあり、当ブログの「ぼちぼち婚活ブログ」の管理者です。所属は日本結婚相談所連盟(IBJ