男の婚活って恥ずかしい?いえいえ、賢い方の選択です!!

IBJ(日本結婚相談所連盟)男の婚活応援バナー画像

男性が婚活するとなると、なんだか照れくさいような感じかもしれません。

当サロンが加盟している日本結婚相談所連盟は、日本で会員数NO1(今現在約63000人)なのですが、そのうち4割強が男性です。

連盟では最近、男性婚活に力を入れており、入会者数も右肩上がりです。そのうち男女比もも50%50%になりそうな勢いです。

ですので、婚活男性の割合が少ない今、とってもお得な時期なのです!!

男性婚活が超お得なワケ!

当店で、お見合い成立・交際中・成婚の男性会員さんも、はっきり言って、『女性の方!!ありがとう!!』と明言できるほど、女性のハイレベルなこと!!

なので、私はどちらかというと、男性会員様の方がお得な感を受けます。男性は必ずと言っていいほど、自分より若いしかも可愛い方がお好みのようす。

他サロンでは分かりませんが、当サロンの男性会員様は基本的に年上女性は眼中にないほどです。

また、当サロンの35歳の美しい女性会員様がいらっしゃいますが、お申し込みが来るのは若くても40歳以上の男性、平均値では45歳以上が多い。。

男性は選りすぐった女性にお見合いを申し込み、普段の生活では出会わないような素敵な女性とのお見合いが成立するからお得なのです。

まだまだイケルと思ってしまう?それも良し!モチベーションもあがります。

そんなこんなで、ウハウハな男性会員諸君です。

しかし、ここで勘違いして暴走してしまわないことが重要です。

「俺、まだまだいけるなーーーもっと若い、もっと美しい女性!」と勘違いしてしまうので気を付けましょう。

実際、女性陣だって、年の近いエリートもたくさんいて選べるのですから。。。

30代で会社経営や上場企業勤務の年収1000万円超え・見た目もグッドルッキングガイ、結構在籍されています。

まずは、お見合いを申し込んでくれたお相手や、お見合いになったお相手を大切にしましょうね!!

最初のお見合いから交際、初デートはとても大切です!

最初の初お見合いでは、お茶を飲むだけの1時間~2時間。

お見合いがご縁となり、仮交際に発展すると、次は二人でお食事デートが一般的です。

ランチでもディナーでもかまいませんが、週に1回位、1か月続けば気が合うかどうか、その先に進むかどうか分かってくるはずです。

交際終了をされないために気を付けたいのは、やはり初めての初デートが肝心!

お互いが楽しい時間になるように、徹しましょう!緊張しすぎて自分が出せないとか、気合入りすぎて強引になりすぎなどは論外。

リラックスして楽しい時間を!!です。その中にも男らしさ、一生懸命さ、誠実さ、などは忘れずに。。。

また、お見合いには無かった食事になるので食事マナーも重要ポイント☝

きれいな食事マナーをする男性は、やはり素敵です。

咀嚼(そしゃく)しながらしゃべったり、お箸の持ち方だったり、店の方への対応だったり。女性は見ていますよ~。

東京では高学歴・高収入のイケメンが多数になってきてる傾向

東京の男性会員さんはとてもハイスペックになってきている感じです。プロフィール写真や条件を拝見しても、相当のハイスペック!

きっと、結婚相談所のイメージがガラリと変わり会員も増え、実際に活動された方々からの口コミで増えているようです。

そして美男美女の理想のカップルが続々と誕生しています。

古いイメージのまま、「結婚相談所はモテない人の集まり」と認識している方は、理想の方をゲットできないことに・・。

まとめ

たいてい、男性が婚活をスタートするのは婚活パーティからの方が多いですが、皆さん同じことを言います。

「婚活パーティではなかなか・・・。」

「多くの女性がいると、何が何だか分からなくて。」

「1人と話す時間が短くて、どの人がいいか分からない」・・・・等。

結局、積極的な人に素敵な女性は持っていかれて寂しい結果になります。

婚活パーティで成功するのは、積極性のあるコミュニケーション能力の高い方。自分をアピールするのがうまい男性。

自分からしゃべりかけるのが苦手な方や、一人ひとりじっくり話したい方は、間違いなく結婚相談所のほうが向いています!

そろそろ結婚・・・とお考えなら、一度無料相談でお話を聞かせてくださいね!!

この記事を書いた人

 

ぼち子

 

大阪市平野区にある結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)の代表兼カウンセラーあり、当ブログの「ぼちぼち婚活ブログ」の管理者です。所属は日本結婚相談所連盟(IBJ