男性は清潔感と身だしなみの第一印象が大切!

結婚相談所ジョンアンドスーザンがプロフィール写真を撮る前に同行した眉毛カット前後の写真

大阪市平野区の結婚相談所John&Susanです。

最近、当社の男性会員様は続々と増えています。

当社のホームページやブログを見て頂いてから、無料カウンセリングのご連絡、という流れのようでありがたい限りです。

ブログはサボり気味で申し訳無いくらいですが(^_^;)

今回、こちらのビフォーアフターの写真は、男性会員さまのプロフィール写真を撮る前に同行した眉毛カット前後のお写真です。

全然違うと思いませんか?

本人は、眉毛の手入れをしたことが無かったそうですが、私は必要だと思いましたので提案すると、「じゃあ、行ってみます!」と快諾いただきました。

眉毛を整えるという習慣は無かったそうですが、やはり第一印象はとても大切。

男性は、「自分のどこを変えたら更に良くなるか?」に、なかなか気がつかない方も多くいらっしゃいます。

実は、男性の相談所婚活はお得しか無い!

男性は、自分の婚活を友人に話す方は女性より圧倒的に少ないですので、友人からのご紹介での入会はあまりありません。

ですから、自分から進んで1人で相談所婚活をスタートするのは、男性にとっては勇気がいるのかもしれませんね。

でも、いざ入会してみたら皆さんとても喜んでくださいます。

女性の方が在籍割合も多く、男性は想像していたより、素敵な女性とお見合いが組めるからです。

それに加えて、担当カウンセラーが服装などの他にも、デートに使うお店や、話すべき内容なども個別にアドバイスします。

今回のビフォーアフターのお写真のこの男性会員様は、

昨年2020年の12月にカウンセリングのご連絡をいただき、年始から本格始動され、入会後1ヶ月にお見合い。

その後順調に真剣交際に進んだ彼女を、先月4月にご両親に紹介しています(≧∀≦)

といっても、彼の場合はとってもスムーズな例です。

(一般的な活動平均は1年数ヶ月かかるのが普通です。)

PR(外部リンク)

今までの生活から180度変わる生活に!

入会時、お見合い用のスーツを持っていないという事だったので、お見合い用に一緒に買い物同行をしたときのこと。

お店に入って、スーツを選びに来ましたと言うと、店員さんが「息子さんの成人式ですか?」と私に言いました。笑

30代の彼ですが、小柄な体格でカジュアルな服装でリュックサックを背負っていたので20歳くらいに見えたようです。

もちろん、私の年齢だと、20歳くらいの息子がいても普通なので反論はしませんが(^_^;)

それほど幼く見えていた学生のような彼が、入会して4ヶ月でもう真剣交際の彼女を親に紹介です。

ビックリしますよね!!

入会の数年前から静かに婚活はされていたようですが、

「今までのは何てムダだったんだろう?」とおっしゃいます。

彼はとても素直で優しい性格。

そんな彼の誠実で優しい心を、お相手女性は見つけたのだと思います。

PR(外部リンク)

30代の男性こそ、早々の婚活を!

「結婚するのに、お金を払ってお見合いまでするほど・・・。」

「いつか誰かいい人と出会うだろう・・・。」

そう考えている30代男性にお伝えしておきます!!

そのまま自然に任せて毎日同じ生活をしていても、良き人と出会う確立は相当低いです。

私たちカウンセラーは、多くの苦労しているアラフォー・アラフィフ男性婚活を目の当たりにしています。

特に、男性は45歳を超えると理想の女性とのお付き合いは厳しいです。

(ちなみに女性は35歳を超えると。。。です。)

早く動けば動くほど、理想の女性と出会い、短期間で満足のいく成婚になりますので、ストレス無く費用も最小限に抑えることとなります。

アラフィフになると、婚活が長引き、カウンセラーに色々アドバイスされてもなかなか受け入れることが出来ず、ストレスにもなるのです。

私たちカウンセラーは、ストレスを与えたいわけでもダメ出しをしたいわけでもありません。

理想ばかり追いかけても時間とお金のムダになると、ご本人のために本音でお伝えしているのです。

だから、そうなる前にキチンと動くことが大切です。

男性こそ、1人ではなかなか上手くいかない婚活。

あなたの素敵なお相手が見つかり成婚するまで、二人三脚でアドバイスして行きますので、ご安心下さいね。

いつでも無料カウンセリングを承っております。

PR(外部リンク)

この記事を書いた人

 

ぼち子

 

大阪市平野区にある結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)の代表兼カウンセラーあり、当ブログの「ぼちぼち婚活ブログ」の管理者です。所属は日本結婚相談所連盟(IBJ