【幸せ報告インタビュー】八尾市在住30代美男美女カップル赤ちゃん誕生!

結婚相談所ジョンアンドスーザンの八尾市在住30代美男美女カップルの結婚式画像

この度、めでたく赤ちゃんが産まれてますます幸せなお二人に、幸せ報告インタビューをさせていただきましたのでご紹介です。(表紙の写真は、実際のお二人の結婚式の写真です。許可をいただきまして掲載しております。)

コロナ情勢もあり、妊娠・出産・産後と色々不安もあったかと思いますが、幸せなお二人には全く関係無いですね(^O^)

2ヶ月と少しでスピード成婚、結婚式、出産と効率的に進んだお二人のインタビューです♪

Q:「では改めて、婚活を意識したきっかけは?」

A:「大学を卒業してから仕事で関東から関西へ転勤、独立開業もあり、毎日とても忙しくしていました。そんな中、お付き合いははいくつかありましたが、なかなか自分の理想の女性には出会えていなかったです。37歳になり、建築業界で男社会の職場で女性との出会いも少なくなってきて、そろそろ真面目な出会いと結婚を意識していたころに信用している上司から紹介していただいたので御縁があるのかもと思ったのがきっかけです。」

Q:「結婚相談所を選んだきっかけは・・・その上司である私の知人の紹介ですね。笑」

A:「はい。次のお付き合いは結婚を意識していたので、婚活アプリは信用しておらずあまり興味が沸かなかったです。結婚相談所の登録には、必要書類や所得証明の提出、写真撮影など多少面倒だったけれど、それくらい真面目な出会いの場所だと思ったので、信用できました。」

Q:「入会前と後で、結婚相談所のイメージは変わりましたか?」

A:「確かに、『結婚相談所』という名目が少し堅苦しく、最初は正直・・・全く期待はしていませんでした。でも登録してから、カウンセラーさんが取り次いでくれるのは本当に素敵な女性ばかりで驚きました。ご紹介頂いた方々も綺麗な人ばかりでしたが、自分で検索をかけて自分の好みの女性にお申し込みできるのもとても楽しかったです。アプリも使いやすく、担当さんとのやりとりも分かりやすいチャット式になっていたので、混乱することは一切無かったので、結婚相談所のイメージがガラリと変わりました。」

Q:「活動中に悩みや苦労はありましたか?」

A:「今の奥さんに初めて出会ったお見合い当日から、初対面とは思えずとても話も弾み、もうこれは運命だと思いました。お見合いでなければ、自分の好きなようにお付き合いを進めることができますが、そうはいきません。仮交際となり、結婚相談所でのルールが色々とあったので、気持ちを少しセーブしなければなりませんでした。クリスマスやイベントも色々ある時期だったので、、、笑
そんな相談所ルールが逆に僕にとっては良い結果となりましたので、悩んだほどではありません。もし自由すぎると、彼女から不誠実だと思われていたかも知れませんので、この苦労はありがたかったです。」

また、悩みというほどのことではありませんでしたが、二人で色々話し合って、きちんと誠実に向き合っていきました。前平さんは僕の性格をよく理解していたので、信用いただいて僕たちに任せてくれたのでスムーズに乗り越えられました。

Q:「担当カウンセラー(私)からのアドバイスで何か印象に残っていることはありますか?」

A:「たくさんのお見合い申し込みをいただきましたが、『自分の理想の女性を自分でしっかり掴んでいってください』という言葉が自信につながり、お申し込みいただいた方とは会うこと無く、自分からお申し込みをして動くことができました。
真剣交際に入って、クリスマスもあり、彼女と一緒に過ごしたいばかりにどうしたら良いのかアドバイスを求めましたら、『少し早いですが、プロポーズしてみましょうか』と背中を押していただいたので、そうしました。
今考えたらまだ出会って2ヶ月も満たないくらいの時期だったので、自分ながらスゴイなと思いますけど。笑』

Q:「奥様にお見合いの申し込みをしたときの気持ちを覚えていますか?」

A:「プロフィールを見ていて、とにかく写真の笑顔がドンピシャに可愛くて、彼女とどうしても会ってみたいという感情になりました。なかなか成立にならず、無理かなと諦めかけた時に成立したのでとても嬉しかったのを覚えています。」また、プロフィール写真がとても可愛かったのですがお見合いで初めて会ったも、プロフィールと変わらず、理想のタイプの女性でした。
仕事もしっかり自立していて、自分の意見もしっかり言えて明るくてニコニコ可愛い。もう結婚するならこの子しかいない!と思いました。

Q:「本当に可愛い笑顔でしたよね~!彼女に真剣交際やプロポーズしようと思ったきっかけは?」

A:「彼女といると、安心できて、昔からの知り合いのように感じていました。僕は女性に気を遣われると疲れてしまうので、そういった事がなくとても楽に過せたので、すぐに真剣交際に入りたいと思いました。プロポーズの理由はクリスマスを一緒に過ごしたかったし、はやくプロポーズして自分の奥さんにしたいと思ったからです。
出会ってからとても早かったですが、プロポーズをして成婚退会の連絡をしたことにより、彼女も僕を信用して安心してくれたと思います。」

プロポーズをしたら、いつも笑顔の彼女の目に涙がたまり、こぼれ落ちました。いつもより更に最高の笑顔で『はい』の返事を貰ったときは、本当に嬉しくて僕も泣いてしまいました。
とても大切な思い出なので、これ以上は・・・秘密です。笑

Q:「結婚してから何かご自身に変化はありましたか?」

A:「結婚してからの自分の意識行動に変化がありました。仕事は、以前よりやりがいを感じて日々活力がわいてきますし、自分だけのためにがんばるのは限度があります。結婚して家族ができて、責任や感謝の気持ちが自分をさらに成長させてくれています。いつまでも独身だとそうは行かなかったと思います。大切な人ができて、守りたい、支え合いたいと思う気持ちが芽生え、仕事仲間や実家の家族との関係性も更に良い方向へ変えてくれました。」

Q:「結婚相談所へ入会を検討されている方に一言お願いします!」

A:「結婚相談所のイメージは各々あるかと思いますが、僕はとてもオススメできます。30代ならなおさらです。そのうちいい出会いがあるだろうと思っていても、20代と比べて意外と少なくなるものです。僕は出会いがあっても結婚に至らない相手と、時間とお金を無駄にしたことも大いにありました。そして結婚をすると、人生観が変わりますし、自己成長もします。最短で、自分に合った人と効率よく出会える結婚相談所は非常におすすめします。」

「本日はありがとうございました。力強いお言葉をいただきまして感謝致します!ご家族のますますのご多幸とご健康をお祈り申し上げます!また色々聞かせて下さいね。」

「はい、ありがとうございます。また報告させて頂きます!」

PR(外部リンク)

この記事を書いた人

 

ぼち子

 

大阪市平野区にある結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)の代表兼カウンセラーあり、当ブログの「ぼちぼち婚活ブログ」の管理者です。所属は日本結婚相談所連盟(IBJ