婚活で失敗続きの男性が婚活パーティで失敗しない方法!

結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)のぼちぼち婚活ブログで利用されている画像

結婚したい30代40代の男性がようやく重い腰を上げ、婚活をスタートして、すぐにうまくいくとは限りません。むしろ、失敗続きの男性の方が多いでしょう。

そんな男性へ、婚活パーティで失敗しない方法をお伝えします。

婚活パーティで失敗したくない男性必見!5つのポイント!

あなたの外見は大丈夫?ちょっとした事が一大事!

とにかく、まずは外見を見直しましょう。

メガネをかけているならコンタクトに!髪がいいかげん伸びきっていたり白髪交じりなら美容室へGO!!!メガネフェチ女子とかいらっしゃいますが、それは、普段欠けていない男性がふとしたときにメガネをかけるのが良いのです。

あとは服装もきちんとしたもので揃えておきましょう。

女性は、その男性の良さを知り、好きになればメガネも白髪も体臭も受け入れられるのですが最初からはなかなか・・・ねぇ。

パーティは、慣れが肝心!何度か通いましょう!

パーティといっても、色んなスタイルのものがあります。

大人数で、ひとりずつ数分話して、お気に入りをカードに書いてというオーソドックスなものから、少人数制(男女各5人など)の合コンスタイル、街コンのようなカジュアルなもの。はたまた、バーベキュースタイルだったり、お料理をつくりながらのパーティ、1日バスツアーもの。。。等など

興味のあるものにいくつか参加して、まずは雰囲気をつかみ、きちんと余裕をもって参加できるようにすれば女性のことも余裕を持って見ることができます。

欲張らず、お気に入りは2名までに絞ること

パーティスタイルだと、たくさんの人と話す機会があるので、男性はアタフタすることも。

せっかく会って話しているのです、自分の感性や直感を信じて、いいなと思えた女性を多くても2人までに絞りましょう。できれば1人に絞るのが良いですね。

年齢や外見の美しさだけにとらわれないことが賢明です。もちろん、年齢や外見は大切ですし、その人しか目に入らなかったなら積極的にアプローチを。

高望みはほどほどに。

パーティの中に、若くてとってもカワイイ女性がいたら、どうしても気になりますよね。きっとその場にいる男性ほとんどがその高嶺の花を狙っています。

そこにチャレンジする権利はありますが、自分に相当自信のある方だけにしましょう。

まずは、自分に話しかけてきてくれた方から、しっかりお話をしていく方が賢明です。

緊張しても、相手の目を見てゆっくり話す

結婚を考えている女性は、男性に安心感を求めます。決してお話し上手なお調子者では安心はありません。

女性と話すと緊張するという人は、相手に質問をいくつか用意しておきましょう。「どちら出身ですか?」「休みの日は何していますか?」「どんなお仕事してるのですか?」など他愛も無い話で良いのです。

気に入った女性がいたなら、自分が好感を持っていることをアピールしてみましょう。

「もっと話したいので、あとでお願いします。」など、謙虚でいて誠実にもちろん、さわやかさを添えてくださいね。

もし婚活パーティで失敗したら?

失敗って何のこと?カップリングにならなかった?誰にも相手にされなかった?そんなことは、あって普通です。失敗は成功の元です。

「必死になりすぎないこと。」が一番。男性が必死すぎると女性は引きます。

その日、どんな失敗をしたとしても、婚活パーティに参加し、その雰囲気を知り、色んな人と話した経験は次に生かきるのですから。

女性は、あなたよりウワテです。

もし、あなたが女性に奥手で、なかなかうまく話せない場合、何も心配する必要はありません。しっかりとお相手の目を見て、聞きたいことがあれば聞けばよいのです。

逆に女性慣れしていて、うまく色んな女性と話せている人もいるかもしれませんが、女性はきちんと分かっています。

『どんな男性を選べば女性は幸せになれるのか。』誠実で、家族を大切にしてくれる信頼できそうな人を探している女性が大半ですよ。

その一途な一生懸命さにほろりときます。

パーティでたくさんの人がいるからと言って、色んな女性の所に行くよりも、一途に自分と話したそうにしている男性を見ると、女性は気になってくることがあります。例えタイプでなかったとしても。

また、自分が気に入った女性を独り占め出来ないときは、むしろ1人でいてください。ストーカーっぽくならない程度に(笑)、気になる女性1人に集中してみましょう。

その女性に優しさがあれば、そんなあなたを一途で誠実な男性だなと思うのです。

まとめ

婚活なんて何度か失敗したって良いのです。あなたが誠実に結婚を考えている事を分かってくれる相手に出会えるまで、何度でも挑戦しましょう。

どうしてもパーティではうまくいかないなぁと思うなら、是非結婚相談所へどうぞ。きちんとした仕事をもっていて素直で誠実なあなたなら、そちらの方がいいかもしれません。

さぁ、出会いは誰も運んできてくれません。自分の手でつかみに行きましょう!!

この記事を書いた人

 

ぼち子

 

大阪市平野区にある結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)の代表兼カウンセラーあり、当ブログの「ぼちぼち婚活ブログ」の管理者です。所属は日本結婚相談所連盟(IBJ