田舎での婚活は不利?結婚相手がみつからない?

都心での婚活はたくさんありそうだけど、田舎には何も無いからどうやって婚活すればよいのかわからない。そんな方へのアドバイスをしていきます!

地方の田舎町ですと、確かに婚活パーティやイベントも少ないかもしれません。しかし、婚活は基本インターネットですので、それほど壁は無いのです。

では、どうやって進めていくのかお話ししていきます。

 

田舎での婚活は不利?結婚相手がみつからないという方へ!

 

学校を卒業してからその町や人が好きで、都会には出ずに仕事をしていると、なかなか出会いは無いかもしれません。その職場でたまたまお相手がいれば20代前半で結婚することでしょう。

学生時代の友人は皆都会に出てしまっているし、紹介も少ない。話がでてくるのは、親や親戚からのお見合い話。親や親戚の紹介で素敵な人に出会えたら問題はないのですけどね。

 

でも今はネット社会。パソコンやスマホがあれば、あなたの行動次第で理想の結婚相手はすぐに見つかるのです。

 

田舎でどうやって婚活すればいいの?

 

まず、パーティやイベントは、近くで開催されている場合は率先して参加しましょう。

婚活アプリでも良いですが、今回は最短で結婚を目指すために、結婚相談所で良さそうなところを見つけて登録します。結婚相談所の事務所は遠くても問題ありません。

 

例えば当店では、スカイプ面談を行います。その面談では、ご自身のお話をじっくり聞いて今後どこに住みたいか、どんなお相手が理想なのかなどじっくりお話をお伺いします。

その後、ご入会となれば、会員サイトを見れるようになりますので、次はお見合いを申し込んだり申し込まれたりのアクションとなります。

 

お見合いしたい人ができたらどうやって会うの?

 

例えば、あなたが北海道の田舎町に住んでいて、お見合いしたい人が沖縄にいたなら沖縄に行く必要があります。どんな良い人でも引越しはできないという環境なら、同じ県内などでお相手検索する方が間違いないでしょう。

6万人の中からお相手検索で、会いたいと思える相手がいたら、申し込みボタンを押すだけです。しかし、お相手があなたからのお見合いを受けるかどうかの返答を待たなければなりません。

 

『なかなかお見合いが成立しなかったら?』

そんな不安ある方のために、当店の場合はお試しプランをご用意しています。本会員様と同じように活動できますので、是非あなたの近くの町に何人ほどの会員さんがいるのか、又、その方達はどんな方なのか、プロフィール全て確認し、お見合い申し込みをすることができます。

 

田舎のお見合いの待ち合わせはどこで?

 

結婚相談所でのお見合いだと、お相手との中間地点あたりになります。できたらきちんとしたホテルのラウンジが望ましいでしょう。

また、結婚相談所から遠方の場合は、立ち会いすることはできません。それは、都会であってもよくあることです。

 

待ち合わせの場所を決めて、お相手を見つけやすいポイントを相手側にもお伝えしますし、あなたも探しやすいようにお相手のポイントを聞くことになります。仲人の立ち会いなど特に必要ありません。

 

場所はどこであってもルールやあり方は同じです。

 

田舎町であっても、都会であっても、お見合いでのルールやあり方は全く同じです。

ルールとは、例えば、お見合いへ行く際の服装や、お見合いの時間、お相手に聞いてはいけないことなど。事前にアドバイザーが、婚活ルールブックをお渡ししてスカイプやお電話でも確認します。

 

 

どうしてもそこに住みたい?

 

大切な生まれ育った町だから、どうしてもそこに住みたいと思う気持ちはよく分かります。他にも、どうしてもそこに住まなくてはならない理由があるのかもしれません。

でももし、理想の相手と結婚となり、お相手が転勤で一緒についてきて欲しいと言われたらどうしますか?

 

仕事もあるし、子どもも自然な環境の中で育てたい。その場合は、単身赴任になる可能性もあるでしょう。でも、あなたが仕事をしていない場合で、不経済だし出世のためについてきて欲しいと言われたら、考えますよね?

『どうしてもここに住みたい』が第一優先なら、決して転勤のない、近くのお相手を探さなければなりません。

 

人生は何がおこるか分からない

 

結婚して、ここに住むはずだったのに。。。でも転勤で引越しを余儀なくされた奥様方はたくさんいます。人生は何が起こるか分からないのです。震災で、地元から遠く離れて暮らすことを余儀なくされた方達も多く居ます。

国内転勤も海外転勤も含め、自分が判断すべき時が来ることも。あまり、頑(かたく)なに考えず、結婚したら家族が増え、家族単位で考えるようになるのです。

 

独身のうちからあまり考えすぎなくても大丈夫です。

 

まとめ

 

田舎だからといって結婚したい気持をあきらめるのはもったいないことです。すぐにでも行動しましょう!今は本当にネット社会。どんな田舎で自給自足の生活をしていても、最新の情報が得られる時代です。

どこに住んでも、あなたの田舎がホームグランド。いつでも誰とでもつながれるのです。あなたの近くに素敵な人が婚活しているかもしれないし、外国に運命の人がいるかもしれません。

家族ができたら、なるようになって、人生を豊かに幸せにすごしていくことができるのです。

 

*********************


◆ご相談は公式LINEでいつでもお気軽に♪

友だち追加


◆無料カウンセリングの予約は


コチラ👈
お気軽にどうぞ♪


*********************
結婚相談所John&Susan(ジョン&スーザン)
お問い合わせ050-5328-1206(前平)
ホームページhttps://john-susan.net/

*********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA