早く結婚したいけど彼氏がいない女性必見!1年で結婚するコツ!

今まで何度か恋愛はしてきたけれど、もう時間の無駄はしたくない!早く結婚したい!でも今は彼氏がいない・・・そんなあなたに、1年以内で結婚することができる方法を伝授致します!

長く付き合ったからといって、その後結婚につながるかどうかは分かりません。長い交際の末の結婚でも、結婚生活が絶対にうまくいくかどうかも分からないですよね。

 

短いお付き合いでも内容のある時間を共にして、お互いの考えが一致すれば3ヶ月で入籍、幸せな人生を送る人だって少なくありません。

では!知り合ってから1年で結婚するためのコツをご紹介していきます!

 

早く結婚したいなら彼氏がいないことはラッキーです!

 

もしあなたに中途半端なお相手がいて、婚活もできないような状況であればその人はいない方がマシです。中途半端な彼氏がいると、つい期待してしまうからです。

「彼には期待できないわ」といいながら、少し期待して待ってしまう・・・。誕生日?クリスマス?何か進展があるかも、なんて。そんなこんなで大事な時期を無駄に過ごしてしまうのは無駄なこと。

 

彼氏がいないとはっきり言える状態が一番結婚への近道となるのです。

 

結婚する時期を1年など目標を決め、逆算して行動する

 

早く結婚したいなら、例えば『1年以内に結婚しよう』と期日を決めて、行動しましょう。行き当たりばったりに彼氏を探すのではなく、ゴールを明確に決めましょう。現時点で相手はいなくてももちろんいいのです。

今が秋なら、来年の秋までに!!などでもOK。とにかくそれまでにすることを逆算していきます。

具体的にはこのような流れで逆算します。

  • 【10月】結婚する目標を決め、行動
  • 【1月】友達以上恋人未満のお相手を確定(数名でもOK)
  • 【4月】結婚を前提に真剣交際(1人に決めましょう)
  • 【7月】プロポーズ~双方の両親とご挨拶
  • 【10月】結婚

 

というふうな感じです。もちろんすこしのズレくらいはありますよ。『2年先の結婚を目標』にしても大丈夫です。ゴールを頭の中でイメージすることが大切です。

 

3ヶ月間、出会いに集中して友達以上のお相手を決める

 

例えば、週に一度、3ヶ月で12人の独身の方と新しい出会いがあっても、実際会ってみてお互いが気に入るかどうかは分かりませんよね。12人とお会いして、2~3人くらい友達以上恋人未満を決めるというのが理想です。

その出会った12人の中からお互い好意をもったうちの2~3人に絞り、最終的には真剣に結婚前提にお付き合いするのは1人に決定します。(もちろん、結婚したいと思っている人12人に出会ってくださいね。)

 

結婚ですから、妥協はできないのですよね。出会いに集中して、無駄なことは断捨離して行動していきましょう。家で1人テレビを見ることや、職場での飲み会・女子会など、婚活には全く無駄な時間です!

 

 

断砂利すると婚活もうまくいく!

 

先ほどお伝えしましたように、家で1人でテレビを見る、1人で家吞み、残業、会社の女子会・・・これほど婚活を邪魔することはありません。もちろん、今までの中途半端につながっている元彼とディナーなんかもそうです!

誘われたからと元彼とディナーなんてしていると、その時間で別の新しい出会いを一つ逃しているかもしれませんよね。

 

時間は無限にありません。大雨で外にも出れない時など、時間をもてあますくらいなら家で入らない服や思い出の商品をメルカリなどに出品して処分してしましましょう!

 

【1年以内で結婚が目標】って焦っているみたいで嫌だなぁと思うなら

 

3ヶ月で結婚候補を決めれないと言う方もいることでしょう。ゆっくり出会い、ゆっくり愛をはぐくみ、ケンカや旅行もしたい。。。出会って3ヶ月間で決めてしまうことはそう簡単ではないと考えるかもしれません。もちろん出会いだけで1年かかってもよいのです。

1年かけてようやく「この人」という人に出会えてスタートし、時間をかけているうちにケンカ別れということもあります。そこは想定内として覚悟が必要でしょう。お金も時間もすでに使ってからまたゼロからスタートです。

 

恋愛でダメージを受けて少し立ち直るための時間も必要です。婚活をどう考えるのかを再度考えてみても遅くはありませんし、ご本人次第ですよ。

 

出会いに時間はかけても良いけれどその先の結婚までは短くが基本

 

毎週のように新しい独身のお相手と会っても、なかなかピンと来る人がいない。。。それは大きな問題ではありません。結婚相手としてお互いが考えているお見合いならなおさら慎重になって当然でしょう。

妥協することなく、あなたにあったお相手に巡り会うまでは時間がかかることもありますから、それは良いことです。

 

お見合いから交際に入って、1~2ヶ月もすれば、お互いの気持が上がっているか下がっているかはお二人が良く分かることでしょう。二人の気持が上がっているならもう結婚まではあっという間に進みます。

それが最短でできる婚活であり、二人がハッピーになれる王道!是非試してみては?

 

まとめ

『とにかく早く結婚したい!妥協はしたくないし、幸せになりたい!』それは可能ですし大賛成!!

ただ単に、結婚したいと思っている異性がたくさんいるところに行けばよいこと。そこで、自分に合いそうなお相手と少しの時間を共有し、OKかNGか、、、と進めて行けば良いのです。

 

結婚する意思もない相手と時間を無駄にしてはいけません。交際がスタートしたら時間の経過と共に、次のステップへ次のステップへ進めていくだけです。

 

結婚相談所では、その各ステップを一緒に進めて行きますので、時間を無駄にしません。お気軽に無料相談を受け付けていますのでお待ちしております!

 

*********************

無料カウンセリングの予約は
コチラ
👈お気軽にどうぞ♪


*********************

結婚相談所John&Susan(ジョン&スーザン)
お問い合わせ050-5328-1206(前平)
ホームページhttps://john-susan.net/

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします!
↓↓↓
結婚紹介・結婚相談ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ にほんブログ村 にほんブログ村 婚活アドバイス・婚活応援

*********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA