【成婚報告】45歳男性会員様のお相手は才色兼備の36歳!

入会当時45歳男性会員様の5か月スピード結婚のご報告(^^)/

入会面談の初対面の時、私が男性会員様(Sさん)に持ったイメージは、『こんなに優しげで心が澄んだ方は珍しい…でした。

彼は、国立大学の医学博士号を持つ、会社員でした。

とてもやさしい口調で謙虚すぎる彼に、『こんな人いる?詐欺師ですか??』(笑)と思うほど。

その後、11か月間活動する中で面談を重ねたりする中で彼の様子は全く変わりませんので、第一印象は彼の本質でした。

運命の女性とは、お見合い日を含めて交際期間5か月での成婚退会のご報告です!

 

理系男子は女性の感情がよく分からないだけ

以前、大学の研究室で助教をしていた彼は、終電時間まで仕事に集中していたとても仕事人間。仕事が本当に大好きなのです。

そうこうしているうちに、あっという間に40代に突入。そうなりますよね・・・。

その後キャリアアップをして、転職。

そこから1年経ち、仕事に余裕ができたので、と当社ホームページからカウンセリングのお申し込みをいただきました。

入会後、『今まで少しは自分なりに婚活してきましたが、うまくいく方法が全く分かりません。』とおっしゃいました。

彼はとても優秀・真面目で誠実な男性ですが、完全な理系ですので、感情の生き物の女性のことは全く分からないようでした。

うまくいかない原因を知るために

「次に決まっているお見合いですが、私をその女性だと思って練習してみましょう。」

と提案させていただき、オンラインでお見合いシュミレーションをしました。

まずは本人にお任せして進めてみると・・・会話術は中学生男子みたいに進まない。。(;^_^A

でも、随時アドバイスをするとすぐに素直に吸収されます。

こんな男性が独身なんて絶対もったいない!!

「彼のことを大切にしてくれる女性を見つけてほしい。」

そんな母親的な気持ちからのスタートとなりました。

 

年の離れた女性に選ばれる男性に必要な条件。包容力があること。

多くの女性が、特に年の離れた彼(ご主人)に対しては、包容力を求めています。

それは一般的です。確かにそうですよね、独身女性は包容力が無い年上男性に魅力は感じません。

経済的にも精神的にも安心できて自分の意見も聞いてほしい、という理想を持った女性は少なくありません。

結婚相手に若さを求めるなら、男性は経済力はもちろん、お相手の期待に応えてあげる包容力が必要です。

 

真剣交際中は、結婚生活の具体的な話で安心を

今回のお相手女性は美人で実力も行動力もある、華やかな女性。

外見の華やかさとは違い、とても堅実で真面目な方でした。

彼女は結婚後も仕事を続けたいこと、子供も欲しいことの両立問題に不安を感じていたようで、専業主婦ではなく共働きを希望。

そこで、結婚後の住まい環境や家事育児の負担など明確にしておきたい。

真剣交際中にそんな話を二人でたくさんして、彼はもちろん彼女の希望を受け入れ、できる限りサポートすると約束されました。

言葉だけではない、彼の底なしのやさしさや包容力に魅力を感じたはず

週に2回ほどのデートを重ね、2021年12月から5か月間で、30回以上のデートをしてこられたお二人。

出会った場所は相談所ですが、大恋愛だと思います。

Sさん、11か月間、楽しくサポートさせていただきました。

ありがとうございました。

今まで一人で頑張ってきた分、今後は愛のある豊かな人生になりますね!末永くお幸せに♡

そんなお二人の成婚インタビューはこちら↓

成婚退会インタビュー⇐☝素敵なお二人の成婚インタビューはコチラ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*********************


◆ご相談は公式LINEでいつでもお気軽に♪

友だち追加


◆無料カウンセリングの予約は


コチラ👈
お気軽にどうぞ♪


*********************
結婚相談所John&Susan(ジョン&スーザン)
お問い合わせ050-5328-1206(前平)
ホームページhttps://john-susan.net/

*********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA