当サロンは大阪市平野区にある結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)です

結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)のぼちぼち婚活ブログで利用されている画像

大阪市内、松原市、八尾市、東大阪市をメインに活動する結婚相談所です

地域密着型・ご近所婚活・男性が多く在籍

今回は、当社 結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)についてご紹介させていただきます。

大阪市平野区にある結婚相談所で、実姉妹によって運営しています。

無料面談は、会社帰りに便利なカフェや、ご都合の良い駅までノートパソコン持参で出張しております。結婚相談所のサロンや事務所には、なかなか入りづらいという方が多いので、安心して面談することができます。

出張範囲は、大阪府下全域可能です。(隣県でも、車で1時間までの所なら無料で出張いたします)

出張実績は下記の通り

  • 大阪市内(メインは平野区・東住吉区・天王寺区・阿倍野区)
  • 八尾市
  • 東大阪市
  • 松原市
  • 堺市
  • 和歌山県和歌山市(和歌山サロン)

ご自身で活動を決めた方、独身の子供のために心配になった親御さん、ご兄弟や友人がこちらでお世話になったのでという方、様々いらっしゃいます。

どんな形でも、まずは一度カウンセリングのお時間を頂き、実際の活動をイメージできる面談をさせていただいています。

低価格で一人一人に合ったプランが豊富。

入会となりますと、4プランからお選びいただきます。

20代限定ですが、月額5500円のマッチプランからあり、

最も人気で成婚が多いプランはパーフェクトプランです。

【ホームページ記載の料金プランは、下記URLからもご確認いただけます。】

https://john-susan.net/price

カウンセラーも婚活経験者

カウンセラーも結婚相談所に入会して活動をしたことがあります。

独身時代の会社勤めをしていた時に、同じビル内に結婚相談所サロンがあり、勧誘されました。(笑)

自身の経験をもとに、会員様の気持ちが理解できるので、自分事のようにお手伝いしたいと思っています。

当時は会員数はまだまだ少なく、アプリなどもなく、しょっちゅう事務所へ呼び出されます。(しかも相談所には入りにくい!)

総会員数が少ないので、自分が選べる人は限られるわりに費用は高かったです。正直に言うと、会員さんレベルは高くないです。。

今は会員数は約82,000人を超えて(2023年7月現在)、費用もどんどん安くなっています。

低価格で、質の良い出会いも選ぶチャンスも非常に多いのです。

皆さんが結婚を真面目に考えている

結婚相談所に入会するには、面倒ですが入会時必要書類の提出が必須です。

  • 身分証明書コピー(免許証やパスポートなど、顔が確認できるもの)
  • 住民票(直近3カ月以内に発行された原本でマイナンバー記載の無い書式)
  • 独身証明書(直近3カ月以内に発行された原本)
  • 収入証明書(前年の源泉徴収票や納税証明書等『※現在は男性のみ』)
  • 勤務先確認書類コピー(社員証・保険証など勤務先が証明できる書類)
  • 卒業証明書コピー(最終学歴の卒業証書等『※短大卒以上の方のみ』)
  • 国家資格免許証コピー(医師・弁護士・その他の国家資格を保有する場合)

つまり、これだけのものを提出するということは、審査もあり、結婚に対して誠実な方ばかりです。

男女ともカウンセラーが各担当者としてつきますので、相手を傷つけるようなことは無いに等しいでしょう。

更にルールもありますので、悪意を持った人間は活動することが難しい状況を作っています。


【独身証明書の取得方法はこちらを参照ください(大阪市に住民票がある方の場合】

外部リンク:大阪市総合コールセンター


カウンセラー二人とも出会いから3ヶ月で結婚しています

縁があれば、時間は関係なく結婚に至る

姉(カウンセラー中島)は約25年前に、出会ってから3ヶ月で結婚し、その後3人の子ども達に恵まれ、子ども達は成人となりました。

妹(カウンセラー前平)は約12年前に、出会ってから3ヶ月で結婚し、その後39歳と40歳で高齢出産し、もう少し早く産んでいたら楽だったなと思う今日この頃。

姉妹そろって、なかなかのスピード婚ですね。笑

それ以前には、5年以上お付き合いしていた人達もいましたが、縁がなかったのです。

結婚は、『縁があれば決まるときは急に決まる』ことを身をもって経験。

時間もお金も無駄のないように、あなたの婚活を応援しています。

今までの恋愛は過去のものとして

恋愛期間が長く、素敵な思い出をたくさん作って結婚に至るのは、理想的かもしれません。

では、ご縁なくそれらがただの思い出になってしまったら?

それはそれで、絶対に良い経験なのです。ただ、交際が終わった時に適齢期をすぎていたら・・・。

今は結婚をしたくないという方も増えてきているようですが、いつか結婚したいと思うなら、是非すぐに活動することをおすすめします。

下記は、1万人超の成婚データですが『年齢とともに成婚しにくくなる』ということは忘れてはなりません。

出典:IBJ(日本結婚相談所連盟)

結婚って幸せ?

結婚って幸せなのかどうか?

結婚までは、「結婚ってそんなに幸せ?」と疑問を抱いていたカウンセラー二人ですが、ひょんなことから結婚・出産を経験し、「結婚ってしてみないと良さは分からないね」という結論に至りました。

それはなぜなのか?

「養ってもらえる?」

「楽が出来る?」

いいえ、そんなことではありません。むしろ逆で、男女ともに決して楽ではありません。

でも、家族のために最大限の努力ができることが幸せなのです。

嬉しいことも辛いことも共有できる家族がいるから人生が深く豊かになるのです。

家族のためにこれだけ出来るんだと思い知り、どんな人も家族に守られて育ってきたんだと分かるのです。

子どもが欲しくても欲しくなくても

『子供が欲しいかどうか』は、結婚相談所なら事前にプロフィールに記載します。

つまり、付き合って時間が経ってから話が違うとはなりにくいです。

お見合いする前に子供は欲しいかどうかが分かりますし、真剣交際中にも、結婚後の考えをすり合わせる期間があります。

なんだか義務的だなと思うかもしれませんが、結婚相談所で出会うカップルたちも一般の出会いと同じように恋愛されてから結婚があります。

みなさん本当に幸せそうですよ。

子どもがいなくても結婚して家族になることは喜び

あえて子どもが欲しくない人もいるでしょう。欲しくても恵まれないこともあるかもしれません。

でもその分、時間やお金に余裕が生まれ夫婦で美味しいものを食べたり旅行に行ったりすることができます。

それはある意味、子どもの世話に追われている人からすればうらやましいこと。

人と比べる必要は全くありませんし、じっくりその豊かさを味わえることは幸せです。

よく、不妊症でとても辛く人に相談できないという悩みを色んな所で見聞きしますが、

独身で連休が一人寂しかったり、子どもがいてもお金のない生活を強いられている方がよっぽど辛いことではないでしょうか?

よくある質問

  1. <strong>入会は自宅に近い結婚相談所が良いでしょうか?</strong>

    そんなことはありません。実際に当サロンは関東在住の会員さまもいらっしゃいます。婚活をするのはご自身ですし、面談は電話やオンラインで可能です。ただ、近所の相談所だと気分的に安心感はあるかもしれませんね。

  2. <strong>マッチングアプリか結婚相談所かどちらにするのがいいか分かりません</strong>

    結婚を急がないのであれば、ゆっくりマッチングアプリでもいいかもしれませんが、『結局時間とお金だけ無駄にした』と言って、相談所に入会される方がいます。マッチングアプリでは、担当者がつきませんし、無責任でいられるところです。そうなると、ルールもないので、いろんなリスクは覚悟しなければなりません。

  3. <strong>短期間の交際で結婚するのに不安はないのでしょうか</strong>

    交際期間で不安になるなら、少し伸ばすこともできます。でも、不安な気持ちのまま結婚する人は見たことがありませんし、それならその不安を一緒に解決してから先に進みましょうと言っています。相手方にも担当者がいるので、きちんと話会って、気持ちも確認しながら進みますので大丈夫ですよ。

入会面談は無料です。いつでもお気軽に。

大阪市内(平野区オフィス)で結婚相談所を運営しているJohn&Susan(ジョンアンドスーザン)ですが、日本全国会員様のお手伝いをすることができ、場所を選びません。お電話やスカイプにて面談し、会員様検索はパソコンでのご案内ですので、問題ありません。

どうやって婚活をすれば良いのか、何から始めれば良いのか分からない、などお気軽に何でもご相談下さいね。

強引に入会を勧めることは一切いたしません。

会員様に寄り添った誠意を込めたサポートをモットーに、一人でも多くの方に良縁を結ぶお手伝いをお約束します。

相談所名結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)
住所〒547-0033
大阪市平野区平野西3-6-14(オフィス)
メールアドレスinfo@john-susan.net
電話番号050-5328-1206
無料相談https://john-susan.net/reserve
カウンセラー前平ともみ・中島あつこ
所属連盟IBJ(日本結婚相談所連盟)

この記事を書いた人

 

ぼち子

 

大阪市平野区にある結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)の代表兼カウンセラーあり、当ブログの「ぼちぼち婚活ブログ」の管理者です。所属は日本結婚相談所連盟(IBJ