IBJ日本結婚相談所連盟加盟の結婚相談所。
登録活動会員数約86,002名(2023年8月時点)
今回ご成婚の彼は、2021年4月(当時39歳)にご入会いただき、同年11月に今回の運命の彼女とお見合い。
その後、真剣交際までは彼女の希望でゆっくりしたペースで進めて来ました。
彼は、お見合い当日に初めてお会いした彼女の笑顔の可愛らしさにドキュンときたそうです。
すぐに成婚していく女性たちを見てきていますが、やはり女性の笑顔って男性は大好きのようですね( *´艸`)
ほほえみ程度の笑顔ではなく、『しっかりわかりやすい、かわいい笑顔』です。
彼は、婚活前に購入した新築マンションが不利になるのでは?と危惧しておられましたが、まったくそんな心配も無用でした。
彼女は隣県で重要な仕事に就いていますが、来年の人事異動で大阪勤務に移動願いを出すそうです。
それまでは、いままでより通勤時間が長くなるけれど、彼と話し合い一緒に住みたいという気持ちが勝ち、すぐに引っ越しをされました。
彼は第一印象ではモテるタイプではありませんが(我ながら本当に失礼ですね~。。お許しください!でも、魅力的な方だと思っています!)、人間性がとてもやさしく素直で包容力があります。
そう思うのは、2か月に一度くらい直接お会いして面談をしていた中で、本当に素直な性格で一生懸命な姿を見てきたからです。
彼女と一緒に成婚インタビューをさせていただいた時も、彼女からそんな言葉がありました。
『ずっと一途に待ってくれた』
『静かな一生懸命さが伝わった』
これ、どんな女性もやられますよね。。
できそうでできないことを、彼はしていたのです。
ただぼーっと受け身で待っているだけではダメ。一途に静かな一生懸命さ、これは強さでもあると思います。
女性なら、ただ受け身で待っている男性と、常に彼女のタイミングを優先して静かに待ってくれている男性との違いには気が付くものです。
入会から11か月後の2022年3月にお祝いを兼ねて成婚インタビューをさせていただきました。
1.婚活を始めたきっかけは何ですか?
仕事も落ち着いたので結婚を考えました。
2.John&Susanを選んだ理由をお聞かせ下さい。
相談しやすそう。家から近かったから。
3.John&Susanを利用してどうでしたか?
色々と相談をさせてもらい、レスポンスも早いので良かったです。
4.お相手さまとのエピソードはありますか?
水族館に行ったときにとても楽しかったです。
5.お相手と初めて会ったときはどう思いましたか?
笑顔がすごく可愛かった!
6.お相手に結婚を意識した具体的な理由があれば教えて下さい。
手をつないだ時に好きなことを実感しました。
7.これから婚活をされる方々へのメッセージ
出会いの方法のひとつとして考えてみてはいかがでしょうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆あとがき◆
本当に素敵な女性と出会えて、幸せそうなお二人と対面でお話しができてうれしかったです。
ありがとうございました。
また、ご両親に彼女を紹介したときにお母さまが泣いて喜んでいたという話を聞いて、私も息子を持つ同じ母親として、泣きそうになりました。(笑)
堅実で優秀なお二人なので、何も心配しておりません。
末永くお幸せに!!
また幸せ報告もお待ちしております(^^♪
2020年2月の婚活パーティーのお知らせ→詳しくはこちらから
『美女と心優しい野獣』なカップル成婚退会インタビューアップしました!→こちらから
早く幸せな家庭を持ちたい若い男女が結婚相談所を利用しています。20代でもしっかり将来を考えて成婚退会です!