オンラインお見合い成績は80%が交際へ!

こんにちは!大阪・和歌山結婚相談所John&Susan(ジョン&スーザン)前平です。

婚活をがんばっているあなた!朗報です♪( ´θ`)

当社では先週からオンラインお見合い(zoom利用)をしておりますが、5組中、4組が交際へ進展しました。

正直、仲人としての私自身、オンラインお見合いはあまり気分的に乗らなかったです。やっぱり会わないと、相手のことが見えないのでは・・・?という考えでした。

しかし事実の結果は、通常の対面お見合いよりも、成績がいいような感触です。

コロナ不安の今、仮交際中の方々も、真剣交際中の方々も、明確に正しい変化が出てきています。

仮交際していてあやふやな関係だったものは終了しているし、逆に、二人の気持ちが合っていたカップルの関係は、早急にステップアップした関係になってきているのです。

人間の本質というか、このような世界の危機的状況で、無駄な時間を使いたくないというのが行動に出る。

取捨選択の能力が研ぎ澄まされるのかなと思っています。

 

【自分にとって本当に必要なもの。大切な人。】

 

危機的状況や不安の中で、【本当に大切なものや人】それが見えてくるのかもしれません。

今の状況で婚活なんてできないわ、という意見も聞きますが、今この研ぎ澄まされた感覚の時に動いているからこそ、時間を無駄にしない正しい結果を得られます。

本当に大切な人ができたら、1回だけスーパーマーケットに行くことをやめて、好きな人の顔を1回でも見たくなるはず。

ではないでしょうか?

コロナを理由に会うことを自粛しているなら、オンラインでも顔を見たくなる。カメラ通話が恥ずかしいなら、せめて声を聞きたくなると思います。

そう思わない関係なら、コロナは関係なく、時間を無駄にだけして最後は交際終了してしまうのです。

ある意味、今のタイミングは真実を見抜く良い機会。

直感力も高まっている今、本当に必要な相手を見つけられるのだから。

もちろん、落ち着いてから着実に会って婚活しようと思っている方は、それで良いと思います。

今から明るい未来を想像して、準備すれば良いのです。

でもまた、数ヶ月、数年して平和ボケしてから婚活すると、ああでもないこうでもないと条件ばかり相手に求めて、一生シングルかもしれません。

婚活は焦るのはではないです。

目に見えない相手の良さや、自分との相性をきちんと見抜けるかどうか、が大切です。そこさえ見抜ければ、あっという間に結婚へと進みます!

頑張って行きましょう( ^ω^ )

*********************


◆ご相談は公式LINEでいつでもお気軽に♪

友だち追加


◆無料カウンセリングの予約は


コチラ👈
お気軽にどうぞ♪


*********************
結婚相談所John&Susan(ジョン&スーザン)
お問い合わせ050-5328-1206(前平)
ホームページhttps://john-susan.net/

*********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA