元カノを後悔させる方法!もっと優れた彼女で見返そう!!

結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)のぼちぼち婚活ブログで利用されている画像

元カノにフラれて後悔する毎日よりも、相手を後悔させるというのが幸せを掴むコツ。

女性は、一度気持ちが無くなった男性に、また恋愛モードになることはあまりありません。

「今、元カノは時間を置いているだけなんだ、彼女の良さは俺だけが知っている。俺の良さも彼女は知っている。元カノはまだ俺の事が好きなはず。。」

残念ながら、それは男性の大きな勘違い。ひとりよがりなのです。

少なくとも振られた『今』は、あなたに何の魅力も感じておらず、復縁したいとは全く思っていません。

そんな元カノを後悔させたい!!と少しでも思ったなら、全てが好転しますので是非参考にしてみてくださいね。

元カノを後悔させて見返すのは簡単!

blank, paper, pen

恋愛中に、急にフラれたり、急に冷たくされて自然消滅・・・そんなことはよくある話です。

去って行った女性を追いかけても、ろくな事はありません。例えば、別れてから1ヶ月後に元彼から電話があったりLINEがあったりすると「気持ち悪い」「ストーカー」と思われるだけ。

まだ彼女に未練があったとしても、他の何か情熱をもって打ち込めるものに集中しましょう。

そして、どうせ時間と情熱を費やすなら、あなたが元カノから『復縁したい』と思ってもらえるようなことに重点をおきます。

PR(外部リンク)

まずは仕事を頑張って年収を上げる

germ, plant, seedling

男性が一番最初に頑張るべき所は、まずここではないでしょうか?しっかりと年収があり、頼もしい男性から女性は離れていくことは少ないです。

稼いでいてもよほど浮気性とか嘘つきなら別ですが、普通の女性は頑張って稼いでいる男性は魅力的で、モテます。何なら浮気性でも嘘つきでも、モテたりしますよね。

そうです、自分が女性を選べる立場になるのです。

元カノと復縁を望むことも、次に出会うもっと素敵な女性に、自信を持ってあなたから誘うこともできます。

サラリーマンで収入が決まってるし・・・と言う人は特に、副業でも株式投資でも不動産投資でも、探せば何でもあります。しっかり勉強して年収を上げる事を意識しましょう。あなたが持つスキルで在宅ワークもおすすめです。これからの時代、いくつかの収入の柱を持つことが大切です。

副業は最初から大きく稼ぐことはできませんが、実績を積めば楽しくなってきて法人化なども夢ではありません。本業以外で稼いでいる方たちともたくさん繋がり、視野が広がります。

『サラリーマン+副業』の相性の良さ

結婚相談所を運営していると、男性の経済力はマストだと痛感します。

ごく少ない人数ですが、その人間性に惹かれたと、年収が女性の半分以下の男性も成婚できることはあります。

でも、年収400万円が平均的な年収と言われている近年ですが、年収400万円だとお見合い申し込みがなかなか入りません。20代なら別です。

お見合いが組みやすくなる年収は、30代からは年収500万円から。40代だと600万円からです。

相談所では素敵な女性が多く活動していますが、あなたが選ばれる大きな要素としてはまず年収から判断されるのです。

どんな出会いでも、女性は男性に稼ぐ力があるのかどうか見る本能があります。

ですから、自分の年収は少し足りないなという事であれば、何らかの副業からスタートしてみてはいかがでしょうか。

サラリーマンの安定も魅力がありますので、副業はプラス収入として考えます。

新しいことを始め、楽しそうにしていると元カノは『あれ?いい男になってる?』と後悔してしれっと連絡が入ることもあります。

尊敬できる人が好き=仕事ができる人が好き

よく、女性に理想のタイプを聞いたとき、『尊敬できる人がいい』と答える女性が多いと思いませんか?

これは、結局『尊敬できる人=仕事ができる人=稼ぐ男性』を指しています。

女性の『尊敬』は、知識が多い人・有能な人・仕事ができる人・何か目標に向かっている人、などです。

また、リーダー的存在な人も含まれ、それは最終的にはトップに立つ地位につくであろうことが予想できるからです。

男性も、性格的にリーダータイプで無い人もいるでしょう。

でも、今の時代はリーダー格にならなくても、性格やスキルに合った多種多様の仕事があります。

PR(外部リンク)

体を鍛えて肉体的にも精神的にも強くなる

結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)のぼちぼち婚活ブログで利用されている画像

鍛えた自分をアイコンにして元カノにチラリ

体を鍛えるということは、いつの間にか精神的にも鍛えています。

男性がしなやかな女性の柔らかい質感が好きなように、女性も男性の肉体的・精神的な強さに惹かれます。

男性は、筋トレなどをして引き締めると顔つきがぐっと変わりますので、アイコンやSNSで発信しておくと、元カノは焦るはずです。

しっかり汗をかき、元カノのことなんて忘れるほど鍛え上げ、次の出会いまでに備えましょう。

女性は男性の堅い腕や、熱い胸板に魅力を感じるのは当然です。

3日坊主にならないように考え工夫し、最短3ヶ月で体を改造してみましょう!

体を鍛えると自信たっぷり男性ホルモンが出る

筋トレなどで、体を鍛えるとテストステロンという男性ホルモンがでます。それが、女性を惹きつけるフェロモンなのです。

この男性フェロモンにより、女性は異性を意識し、あなたに従い受け入れることになります。

テストステロンの影響で以前より自分の体形に自信を持ち、余裕ができるとすっかり別人になっているはず。そんな男性を女性達が見逃すわけありません。

モテ始めても自信過剰だと嫌みがありますので、謙虚さや思いやりが大切。

心も体も強くなっていると、『この人といると安心する』という女性の心をつかみ、惚れさすことができます。

心身ともに強く、でも女性には優しい。

これで、女性が離れるわけがありません。

PR(外部リンク)

元カノでの失敗を繰り返さないためにフィードバック

man, book, reading

元カノが去っていった理由は?自分に足りなかったところとは?

「マメではなかった、優しくできなかった、放置してしまった」などもありますが、反対に「優しすぎた、甘やかしすぎた、束縛しすぎた」などが原因になることも。

失敗から学んで、次の大切な人の為にも繰り返さないようにしましょう。

もし元カノとの復縁ができそうな時は、反省点は言葉にして謝罪し、あとは元カノを追いかけまわさず待ちましょう。また、『戻ってきてくれるのをずっと待ってる』という言葉も必要です。

待ちながら、あなたはあなたで、過去の自分ではない男性になっておく必要があります。

何も変わらないままだと、一時的に復縁してもまたフラれてしまいます。

あなた以外に好きな男性がいるかも

元カノには、あなたより魅力を感じている男性がいることも多々あります。

女性は恋愛において上書き保存しかできないと言われています。(逆に男性は別ファイル保存)

ですから、誰かと比較されてあなたがフラれてしまったのかもしれません。

でもそんな事実は女性は隠します。事実が明らかになった時は落ち込まず前向きに元カノの幸せを願いましょう。

未練の気持ちを封印して、当分、間を置くことが必要です。

元カノが素敵だと思う男性は、他の女性からもアプローチがあります。

そんな状況に元カノが疲弊してあなたに戻ってくる可能性があるので、『果報は寝て待て』ですが、寝ていないで自分磨きしておきましょう。

PR(外部リンク)

元カノより優れた女性と付き合う

結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)のぼちぼち婚活ブログで利用されている画像

元カノが今カノを嫉妬する

元カノより、美しい女性、素直な女性、料理が上手な女性、スタイルが良い女性、優しい女性、、、、全て揃った人はなかなか少ないかもしれませんが元カノより優れている女性はたくさんいるはずです。

元カノはあなたの何かが足りなくて去っていったのです。

今あなたに不足している部分を補い、努力し、人間的魅力が増すと同時にあなたの基準値も上がるわけですから、選ぶ相手の基準値も変わるということ。

あなたが、とても素敵な女性とカップルになった噂を聞いたら、元カノはどう感じるでしょうか?

『悔しい』『なんか損した気分』『復縁できないかな』など考えるかもしれません。

その時には、元カノではない今カノのことで忙しく、きっと復縁は望まないあなたになっているでしょう。

どうしても元カノとの復縁を望むなら、この『嫉妬作戦』も有効です。

ただしこの作戦のためには、あなたが大きく変化している必要性があります。

全て断捨離する!

今までの生活の上に、更に年収を上げる事と体を鍛える事に集中すると、落ち込んでいる時間は無く忙しいはずです。

過去の思い出や、この1年使わなかったものを全て断捨離して、時間のロスを無くしましょう。

彼女との思い出も、処分できたらします。

どうしても処分できない場合は、一旦実家に預けるとか、倉庫の奥にしまうとか、目に入らないところに移動しましょう。

元カノに後悔させて自分の方が幸せになることでリベンジ!

大好きだった彼女にフラれて、ずっと元カノが忘れられない。そんな事を考えるだけでも時間の無駄です。そんなムダをするくらいなら本の1冊でも読んで知識を増やした方がカッコいい。

勉強して、色んな人と会って、知らなかった事を知り、人脈を広げる。

そのうち、元カノより素敵な人と出会い、結婚し幸せでいると、元カノが「あの人と結婚すれば良かった…」と思うように、後悔することに。

あなたはきっとその頃には、元カノにはただの思い出しか感じない自分になっています。

なぜなら、昔とは自分自身のレベルが変わって成長しているからです。

その時、別れてから目覚めさせてくれた元カノに、初めて感謝できるかもしれませんね。

復縁できてもまた同じ事をされるかも

元カノと復縁してもまた同じ事を繰り返すかもしれません。一旦できた関係性のポジションは変わりにくいのです。

例えば元カノから別れを告げ、男性から復縁を懇願して元サヤに戻ったなら、また、あなたの事は自分の思い通りになると思いがちです。

男性から元カノに別れを告げて、男性が復縁を望んだ場合とは話が違います。

一方的にフラれてしまった元カノとは、復縁しても幸せになれないように感じます。

是非参考にしてくださいね。

PR(外部リンク)

まとめ

失恋したなら、自分を見直し、素敵な女性と付き合って(結婚して)SNSでアピールしましょう!必ず元カノの目にとまり、「しまった!こんなにイイ男だったのか!?」と見返すことができます。

しかし、自分がまず変わることが必要ですから、それなりの努力が必要。

お金、体力、知力、包容力、素敵な彼女(奥さん)。

これらは生まれ持ったものではなく、全て努力すれば得られるものですね。

PR(外部リンク)

この記事を書いた人

 

ぼち子

 

大阪市平野区にある結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)の代表兼カウンセラーあり、当ブログの「ぼちぼち婚活ブログ」の管理者です。所属は日本結婚相談所連盟(IBJ