【成婚報告】大阪市20代女性と30代男性の直感引き寄せ婚活♡

入会当時、26歳の大阪市在住女性と30歳の東大阪市在住男性の結婚のご報告(^^)/

お見合い日2023年1月末、成婚退会7月末。成婚退会日の段階で、プロポーズはもちろん、ご両親へのご挨拶を済ませています。

もともとは彼女のお母さまからご紹介いただきました、大切な若くて可愛いお嬢様(Sちゃん)でした。

とても真面目で勤勉、音楽を愛する優しい彼女のサポートをさせていただくことになりましたが、『結婚相談所の中では年齢が若いので、引き合う男性の数が少ないかもしれないけれどスタートしましょう!』となりました。

結婚相談所では、30代後半の男性がピークに多いので、彼女に釣り合うアラサー男性は少なめ。

でも、そんな心配は無用でした。

ご入会から約9か月でとても幸せそうに成婚退会されましたのでお祝いランチ&インタビューをさせていただきました。

同じ資格をもつ二人は共通点がたくさん

physiotherapy, weight training, dumbbells

お2人とも公私ともに考え方や、行動がとても良く似ています。

年齢は4歳差で同じ資格を持っていながら、違う業界で仕事をしています。

周りの友人たちは、当然のように職場恋愛や取引先とのつながりで恋人を見つけるそうですが、『仕事現場の中で恋愛を考えられない。』とおっしゃる真面目なお二人。

素直で素敵な若い二人は、職場関係で探せば、すぐに見つかるでしょう。

でもそうしてこなかった。『仕事場は仕事場』、だそうで脱帽です。

そんなお二人は2022年10月ごろの同時期に結婚相談所に入会し、入会から4か月ほどで出会います。

この出会いは、とても直観的なものがありました。

彼女は彼のプロフィールを見て、まだ申し込み前なのに『この方とはかなりうまくいくような気がします』と言ったのです。

もちろん過去にそのような事を一度も発言した事もなく、自信家でもなく、とても控えめな性格の女性です。

彼のプロフィールの笑顔の写真と内容で、何か感じるものがあったように思います。

そして、お見合い成立、お見合い当日すぐに仮交際へとすんなりいきました。

その後はデートも毎週楽しく過ごされ、仮交際から真剣交際を経て、トントン拍子でプロポーズ!(^^)!

PR(外部リンク)

自分が求めるものが明確な二人

『優しさと落ち着き』この点も二人の共通点です。

お互いに優しい、落ち着いている、一緒にいて落ち着く、と言い合います。

2人を見ていると、『健やかな聖なる水』なイメージで、濁りや無駄な刺激はありません。

刺激が欲しい人は刺激的な人を、

安定したい人は、安心感のある信用できる人を選びます。

結婚相談所に来られる人は、たいていの方が後者です。

そんな中でも、もっともっとと理想ばかりを自分で上げて、婚活迷子になる方が多いのです。

このお二人は婚活迷子とは無縁で、特に純度が高い安心感を持っているように感じました。

今回のインタビューで一緒に時間を共にした私まで、お寺参りをした後のように心が安定し純度が高くなった気分です。(笑)

PR(外部リンク)

男性は分かりやすいのがいい!

結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)のぼちぼち婚活ブログで利用されている画像

彼はとても分かりやすい性格のようです。

私たちカウンセラーは、サポートしている中でお相手の相談所と状況をシェアしあったり、いつごろ次のステップへいくか、など水面下でかなりの情報量の打ち合わせをしています。

自分の会員さん(今回はSちゃん)のことはよく理解しても、相手の会員さんのことは、聞く話からの想像でしかイメージできないのです。もちろん今回のインタビューランチで初対面です。

が、本当に彼の気持ちは、彼の担当さんからのメッセージや彼女が楽しんでいる様子が、仮交際当所から手に取るように見えました。

交際中の印象として、『Sちゃん、すごく惚れてもらってる!』です。

聞いたお話では、真剣交際の話は何も決まっていない状態の日のデートで、会ったその時からいつもと違う様子が分かり、『今日は真剣交際の告白かな。』とすぐ感じたそうです。(笑)

男性の考えていることが分かりやすければ、女性は安心しますし、信頼します。

そしてやはり女性は愛されて求められて結婚することが、後々にも幸せだと思っています。

Sちゃんが素直に活動されて、とても素敵な彼に出会えて私もすごくうれしいです。

約9か月間ありがとうございました!

彼に甘えて、たくさんの幸せを感じてくださいね!末永くお幸せに♡

お二人の更に詳しい成婚インタビューはこちら↓

成婚退会インタビュー⇐☝素敵なお二人の成婚インタビューはコチラ!!

PR(外部リンク)

この記事を書いた人

 

ぼち子

 

大阪市平野区にある結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)の代表兼カウンセラーあり、当ブログの「ぼちぼち婚活ブログ」の管理者です。所属は日本結婚相談所連盟(IBJ