お見合いで脈あり?脈なし?態度で分かる男性心理!

お見合いをして、そのお相手の男性が好みのタイプだった場合、気になるのは脈ありなのか脈なしなのかですね。結婚相談所でのお見合いの場合、お見合いしたらすぐに(遅くても翌日午前中まで)結果をお互いの仲人に報告をしますので、半日待てば答えがでます。

とはいっても、お見合い後に交際となった場合でも、真剣交際までに1~2ヶ月ありますので、脈ありか脈なしかは気になるところですよね。

 

お見合いで脈ありか脈なしかは態度や行動でわかる男性心理

 

男性は基本的に単純なので、脈ありかどうかは態度や行動ですぐに分かることが多いでしょう。例えば、楽しそうにたくさん話したり、時間が来たら残念がったり。次の約束を気にしたり。

ですが、本当に不器用な男性の場合、こういった態度もなかなか出せないことも。でも、あなたがその男性を気に入って、このお見合いを成功させたいと思うなら、積極的に動きましょう!

例えば、すでに交際期間に入っている場合に、「次のお休みの日は会えますか?」や「今度友達も一緒に食事しませんか?」など、私はあなたに好意がありますという言動です。そこで、笑顔も無く「ではまた日にちは調整してこちらから連絡します。」や、「ありがとうございます」などの返事では、最終真剣交際に進みにくい可能性が高くなります。

 

感情が分かりにくい性格の相手の場合

 

中には感情が分かりにくい男性もいますので、脈なしなんだなと決めつけなくても大丈夫!お見合い中は、たくさん話をしましょう。感情が分かりにくい方の場合、恋愛経験が少ないことが多いので慣れるとだんだん話し出す傾向があります。

既に交際期間に入っているけど、他にも交際している人がいるのかどうか?は相手の仕事の休みの日を自分が占領しているかどうかでわかるはずです。

しかし1~2ヶ月経っても、最初の頃と変わらずあまり相手の休みの予定が読めないなら次を考えたほうがよいでしょう。他に交際中の女性がいるか、あなたに興味が薄いのですから。

 

ドーナツの法則から考える

 

脈ありでも脈なしでも、すべて人の心はドーナツと同じ!これをドーナツの法則といいます。ドーナツの真ん中の空洞は見えません。でも、ドーナツの周りの部分があると、ドーナツの真ん中の空洞が見えるくるのです。

つまり、人の心はその人の行動が全てです。もし、脈ありかどうか分からなければ、相手の言葉では無く行動だけをみてみましょう。

「仕事が忙しいからなかなか会えない」と言う人が、電話に出ず、折り返しもなければあなたはどう思いますか?仕事が忙しくたって電話くらい出れます。すぐには無理でも、大切な人ならメールで後で電話する旨を伝えるか、折り返ししてくれるはず。

毎日電話やラインをくれる、おはようおやすみの挨拶だけでも忘れずに連絡をくれる人はどうでしょう?大切に思う人には、不安にさせないようにしますよね。

言葉に惑わされず、しっかり相手の行動をみていれば相手の気持ちが見えてきます。

 

脈無しだったら無理して脈ありにしなくていい

 

脈無しの人に強引に思いをぶつけても、最後はあまり良い結果にはならないでしょう。脈無し男性に、女性から押せ押せで結婚までいったとしても、その後が大変です。

女性は愛されて必要とされて結婚した方が幸せになります。昔の人は上手く言ったもので、二番目に好きな人と結婚すると上手くいく、と。

パーソナルデータですが、強引に女性から結婚に運んだ場合、離婚する確率が高いようです。男性には、自分から好きになるという追いかける感情があってこそ、その家庭を守っていきたいという気持になるようです。追いかけられて否応無しに結婚した場合、斎藤工と上戸彩主演の「昼顔」のような事になるかも。。。

 

相手が自分をどう思っているかは考えても無駄

 

お見合いの場合だと、職場や学校で出会ったわけでは無いので、相手を知るには時間がかかりますよね。なので、お相手が自分のことを気に入っているかどうか、何を考えているか、明確に知るまで少し時間がかかります。

ですので、あまり頭で考えないこと。しっかりお相手を見て、話して、自分が安心して一緒に居られるならお相手も同じ気持なはず。脈無しでも、もしお断りされたとしても、あなたが悪いのではありません。お相手の求めているものが違っただけですので気にする必要はありません。

次に出会う人が、あなたの運命の人かもしれませんので、ポジティブに進めて行きましょう。お見合いは、諦めずへこたれず続ければ必ずあなたに合う人に出会えるのですから。

 

 

まとめ

脈ありか脈なしか相手の心を知りたければ、相手の行動をよく観察しましょう!

あなたが安心してお相手と進めることができれば、それはもうゴールが近いのです。でも、少しでも不安がある、なんだか相手がよく見えない、よく分からない場合は、他にも探すことを忘れないで。

相手の考えがよく分からない人と一緒になっても、同じ事で(何考えているか分からないなど)悩みがつきないから。女性が幸せな結婚を是非していただきたいです。

大丈夫大丈夫!

必ずあなたに合うお相手に巡り会いますよ。

 

*********************

無料カウンセリングの予約は
コチラ
👈お気軽にどうぞ♪


*********************

結婚相談所John&Susan(ジョン&スーザン)
お問い合わせ050-5328-1206(前平)
ホームページhttps://john-susan.net/

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします!
↓↓↓
結婚紹介・結婚相談ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ にほんブログ村 にほんブログ村 婚活アドバイス・婚活応援

*********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA