【幸せ報告インタビュー】東京都在住40代元男性会員様、赤ちゃん誕生♡

結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)で成婚されたご夫婦と赤ん坊の画像

結婚相談所(婚活)での平均活動期間って知ってる?

婚活なら全国対応可能!のJohn&Susan(ジョンアンドスーザン)です。

本日よりリニューアルのぼちぼち婚活ブログ『ぼちブロ』です!

よろしくおねがいします!(^^)!

さてさてさっそくですが

婚活って『ぼちぼち』の心構えでちょうどいいと思ってます。

目標は決めて、やる時はやる!だけど、普段の気持ちは余裕を持つことが大事ってこと。

入会から1年くらいは時間がかかるのが一般的だから、焦っても息切れするので気をつけて☝

2022年データより。婚活の平均活動期間がコチラ↓

出典:IBJ(日本結婚相談所連盟)

成婚する方の平均値として、女性は242日、男性303日です。

ね、約1年ほど全力疾走はしんどいですよね(^_-)-☆

今回のご報告は元会員様が赤ちゃんが生まれたということで、東京までインタビューへ!

新幹線の中でのコンビニご飯は格別です。

こころもち、ダイエットを意識したチョイスで。

『最初の失敗』こそ成功のカギ

東京到着後、歓迎を受けました(^^)/

『すばらしい家族をまた産みだしてしまった・・・』

日本の将来にとってプラスでしかないというご家族。

パパは、日本の国を守るための仕事をする優秀な人。

ママは歯科医の優しい美人さん。

赤ちゃんは、モデル級の可愛さと知的さが漂う。。

婚活当時30代後半のパパさんは、女性に免疫がほぼ無く、女性と話すだけで真冬でも滝汗が。。という具合でした。

独身のとき、1人で婚活をしていたけどなかなかうまくいかず、友人から紹介を受けたJohn&Susanへ入会。

最初のころは失敗もあったようです。

初対面の女性に何の話をしたらいいか、どんなペースで話したら良いかわからない。

女性に関しては、分からない事だらけだったらしいです。(笑)

でも、5人も続けてお見合すれば慣れてくるものです。

初対面の女性と話すことに少しは慣れたものの、仮交際になったとしても長く続かず。。ちょっと落ち込んでたその時、今の奥さんと出会うことになります。

全てここに来るまでの過程だったと思います。

ここに着地するために、あえて遠回りしたのです。。

よく頑張りました!

失敗を重ねて、今の幸せがあるといっても過言ではないくらい。

子育て中によく言うやつです。

『失敗は成功のもと!』

その時は傷ついたり辛かったけど、時を過ぎればその経験から次に色々つながった。

アラフィフの私は今でも色々失敗してるし。。(笑)成長中です。

PR(外部リンク)

不器用なのが魅力!自分らしさで勝負です。

奥様に聞きました!(^^)!

私:彼と結婚したいと思った決め手は何だったのですか?

奥様:もうこんな真面目で優しいひと!他にいないと思ったんですよ。

私:確かにそう思いますが、真面目で優しい人はたくさんいますから他にも判断材料があったのでは?

奥様:不器用すぎて、この東京で女性に免疫なさそうなところが、ピュアで輝いて見えました。(笑)

私:年上の男性だけど母性本能が動いたとか?

奥様:そうです。本当になかなかこんな人いません!可愛い娘も産まれて毎日幸せです。出会いをありがとうございます。

女性に不慣れな不器用さが、魅力的な人間性に見えたということですね。

PR(外部リンク)

感謝できる人は婚活も結婚もうまくいく

奥様は、お家柄も良く優秀で美人なのに、親しみやすくにこやかで謙虚な方でした。

こんなに感謝の言葉をいただいて、申し訳ないくらいです。

旦那様に対しても、褒めちぎり、感謝の言葉や愛情表現も豊かです。

これほど感謝の気持ちがある女性なら、きっと誰にでも好かれてしまう、そんな方でした。

相談所でサポートするなかで、カウンセラーに対しても感謝してくださるタイプの女性です。

カウンセラー現場で、正直時々、感じることがあります。

『お金払ってるし、やってもらって当たり前』という気持ちが、どことなく伝わってくる方がいます。

もちろん、わたしたちカウンセラーは一生懸命やるのが当たりまえなのですが

そういう方は、旦那さんが一生懸命働いて生活を守っても、『男なんだからあたりまえ』と思うのかもしれません。

奥さんが一生懸命、家事育児をしていても、『俺が外で働いてるんだからあたりまえ』と思うかもしれません。

お互い感謝の気持ちを言葉に出せば、みんなハッピーだと思う今日この頃。

ハイ、自分にも言い聞かせてます!(笑)言葉は足りてないだろうなって。

PR(外部リンク)

まとめ

ほんとにお似合いの素敵なご夫婦でした。

赤ちゃんが生まれて、男性は頼もしくなっていて、自信や余裕や愛情に満ち溢れている。

人柄は同じですが、入会したころとすごくイメージが変わっています。

落ち着いていて優しいパパになっていました。。

人生って1年であっという間に変えることができる。

仕事もそうかもしれないけど、婚活はもっとそうかもしれない。

素直に誠実に活動してくださったので、それが実となり、今は花が咲いている。

まだまだたくさんある蕾が、一生をかけて花開いていきますね。

ほんとうに、可愛い娘ちゃんのご出産、おめでとうございます。

ではまた次回!

ぼちぼちブログ『ぼちブロ』よろしくお願いします!(^^)!

PR(外部リンク)

この記事を書いた人

 

ぼち子

 

大阪市平野区にある結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)の代表兼カウンセラーあり、当ブログの「ぼちぼち婚活ブログ」の管理者です。所属は日本結婚相談所連盟(IBJ