婚活パーティでうまくいかないと思ったら結婚相談所へ

婚活パーティといっても様々なタイプがあり、人数で言うと男女50人ほどの大規模なものから、個室1対1スタイルなど。イベントスタイルのバスツアーなどもあります。

しかし、どうしてもパーティ形式ではうまくいかないという方はいます。また、雰囲気が苦手ということも。そういった経験のある方は、是非一度結婚相談所も選択の一つにしてみても良いのではないでしょうか?

では、どうしてパーティで失敗して結婚相談所のお見合いで成功する人がいるのか!?を実例や事実を交えてお伝えしていきますね。

 

婚活パーティでうまくいく人といかない人の違いは?

 

パーティでササっと見つけて成婚までできる方は、人生経験が豊富か少し話しただけで相手の人間性が分かる人(メンタリスト)には向いているかもしれません。

婚活パーティでは結婚相談所と違って、条件はほとんど分からない状況です。分かる条件は、年齢、およその身長体重、住む地域、くらいでしょうか。

ですので、お相手が本当に結婚したいのかどうか、真面目なサラリーマンタイプだな、自営業でうまくいってるタイプだな、浮気しそう、誠実そう、親兄弟、実家、どういう考えを持った人か、休日の過ごし方、婚歴、、、、など、見えない部分の真実を察知する能力があればパーティ向きでしょう。

メンタリストのダイゴさんのような能力を持っていれば簡単な話ですけどね。。

 

パーティでの成婚率は?

 

婚活パーティでの成婚率は、正しいデータはありません。なぜなら、パーティ後に結婚したかの報告をすることが無いからです。

しかし、なぜかあまり婚活パーティでカップルになるものの、成婚につながっている話はあまり聞かないのは私だけでしょうか。。

 

おそらく、パーティで気分が高揚してカップルになったものの、その後、現実的にそのお相手の条件などが思いも寄らないものだったりするのかと予測しています。

 

知人の婚活パーティでの失敗から相談所での成功まで

 

華やかな彼女は、何度かの婚活パーティで毎回カップリング成功となります。しかし、その後、相手がDVタイプだと分かったり、エリートなのに初デートがオムライスでげんなり、とまるで漫画の様な結末ばかり。

最後は結婚相談所で何度かお見合いし、誠実な男性と結婚し幸せに暮らしています。

 

結婚相談所では、ルールがあります。例えば、『お見合い→交際→真剣交際→プロポーズや婚約が成立→成婚』

この『成婚』まで、双方の誠実な態度が求められますので、結婚相談所には誠実な男女しか残らないので、成婚率が高いのでしょう。

 

最初から条件が分かり誠実なことは最強!

 

先ほどのDV男、仕事は先生という肩書きの自営業者でした。

職業職種だけ聞くと誠実そうですが、実態は何か全く分かりません。このような人に結婚相談所での活動は不可能なのです。まず、独身証明をを取得したりするのは拒否したりしそうですし、年収などはかなりごまかしている可能性も。

 

婚活パーティは面談もなく、提出書類もない。誠実か不誠実かの見分けがつきません。

逆に、結婚相談所の場合、不誠実な人には入りたくても入れない壁があるのです。

 

結婚相談所は1対1だからじっくりお相手と向き合います。

 

結婚相談所の良いところは、結婚願望のある誠実な人の集まりでカウンセラーの手厚いサポートもついている強力体制。

当加盟店では6万人以上の会員数がいらっしゃいますので、その中から自分に合ったお相手を見つけることができます。

お見合いが成立すると、じっくり1対1でお話していただき、交際するかどうか決めます。交際といっても友達以上恋人未満。何度か食事などしてお相手の性格や感性を知ることができるでしょう。

性格や感性がお互いに合うと思えば真剣交際に入りますので結婚まで秒読みです。

 

婚活パーティも結婚相談所も両方試してみる価値はあり!

 

パーティの方が良い!!という凄腕さんもいるでしょうし、向き不向きも人それぞれ違いますよね。

一概に何が良いとは言えません。

婚活パーティで素敵な人と出会っても、のちに条件が・・・となることは時間がもったいないことです。カップリングになって早く結婚したいのであれば、早々に相手の結婚意識や条件を確認しておくことをお勧めします。

 

行動さえすれば出会いは星の数ほど

 

パーティでも婚活サイトでも結婚相談所でも、どこにでも出会いを求めている方は存在します。

しかし、誠実さを求め結婚前提でおつきあいしたい、となると結婚相談所が最高峰なのは言うまでもありません。

とにかく、今日の自分が一番若くエネルギーに満ちあふれているはず。明日はまた1日老いているのです。

すぐにプロフィール写真を撮りに行って活動を!

 

まとめ

お見合いなんて、古いしモテないみたいでイヤだな・・・と思っている人は少なくないようです。

しかしそれは昔の話。今は賢く若い20代30代の素敵な男女も率先して入会しておられます。

 

結婚相談所では条件がはっきり明示されており、写真はもちろんありますし、性格などもプロフィール欄を見ればある程度伝わってきます。また、前述したように誠実な人しか結婚相談所では活動できません。

若い時代は一瞬にして過ぎ去ります。人生のパートナーと出会う事に、無駄な時間を費やすのはもう辞めにしませんか。

 

*********************


◆ご相談は公式LINEでいつでもお気軽に♪

友だち追加


◆無料カウンセリングの予約は


コチラ👈
お気軽にどうぞ♪


*********************
結婚相談所John&Susan(ジョン&スーザン)
お問い合わせ050-5328-1206(前平)
ホームページhttps://john-susan.net/

*********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA