婚活する50代男性がバツイチ再婚なら結婚相談所で決まり!

結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)のぼちぼち婚活ブログで利用されている画像

最近では、婚活して再婚しようかと考えている50代男性も増えてきています。そして、ある程度年収があるのなら、婚活アプリや婚活パーティよりも結婚相談所が一番成婚につながるのです。

では、なぜ、再婚希望の50代男性は結婚相談所に向いているのかをお伝えしていきます。

婚活する50代男性はバツイチ再婚がいい理由

男性が50代で初婚だと、女性にとって良いイメージは沸きません。独身の女性は、バツイチで経験豊富な男性の方が、自分のダメなところも全部ひっくるめて理解し、受け止めてくれるような気がするのです。

また、バツ1でも、結婚相談所のデータには『再婚』としか掲載されません

離婚歴がある方は、きっと魅力的な男性でしょう。お見合いで女性に会って、真剣交際に入る頃に離婚理由を女性にお話すれば良いのです。そして女性は、『自分が最後の女』になるんだと考えるのです。

婚活する50代男性が必要な経済力と包容力

女性からすると、大人の男性の最大の魅力は、『尊敬できるところ=経済力と包容力』です。これらが無ければ婚活は厳しいです。なぜなら、年収500万円程度だと若いライバルがたくさんいるのですから。

たとえ、話すととても楽しい人であったとしても、年収が低ければ会うことさえままなりません。これはお見合いが成立しないということです。結婚相談所では条件データが前面に出ますので、まずはそこが肝心なのです。

どれくらいの年収が必要か?

女性が希望する条件には個人差はありますが、50代だと700万円以上はあった方が良いです。特に、女性が子どもを望んだ場合はそうなります。逆に、700万円も無いよとおっしゃる方は、子どもを望まない年代の自立した女性であれば全く問題はありません。

50代男性の今の年収は、今までの頑張りが形になったものであり、実績です。50歳までにどれだけのことをしてきたか、どれだけの人脈や経験・豊富な知識があるかというのは、収入に直結しているはず。

女性は、がむしゃらに頑張ってきた大人の男性が好きなのです。

大人の包容力って?

結婚で子育てや仕事で稼ぐことに尽力してきた経験があるなら、自分では気が付かないうちに包容力がついています。

若い時は何かとイライラしがち。遊びもしたいしお金も稼ぎたい。上手くいかないことがあるとついカッとして暴言を吐いてしまったり。。ありませんでしたか?

成功した50代になると、お金や時間に余裕が出来て、イライラが減ります。心配事があっても口に出さず解決できたり、人の気持が分かるので気遣えたりしますね。50代男性はいつの間にか紳士になっているものです。

尊敬でき、またギャップのあるかわいさのある男性が愛しくなる

心に余裕があり、経験も豊富ですから、女性からすると話を聞くだけでも楽しいもの。でも男性はいつまでも心は少年ですから、そのギャップに女性は母性をくすぐられます。

尊敬もできるし、愛しくも思える。そんな男性なら、すぐに結婚も決まるのです。

50代男性は婚活パーティでは少し不利

どうしても、若い人と肩を並べることになるので、あなたの条件がとても良いものだったとしても、薄れてしまいます。女性は、本能的に子どもを産むという想像をし、子どもが20歳になったら・・・と計算を始めます。

女性は、30歳はもちろん、40歳になったとしても『結婚=子ども』を希望する人は多いのです。しかし女性でも、再婚女性だったり、仕事を持っていたり、年齢的に無理したくないという方は、子どもは『どちらでもいい』や『欲しくない』とデータ登録されている人も数多くいらっしゃいます。

つまりは、50代男性の良さは結婚相談所でのデータが最大限に生かせる、最適な出会いの場所なのです。

子どもは欲しいか欲しくないか明確に

男性は健康体であれば、いくつになっても子どもを作ることができるでしょう。

あなたがもし50代で、これから婚活をするのであれば、先々子どもが欲しいかとうかはっきりしておきましょう。なぜなら結婚相談所では、子どもが欲しいかどうかも、条件データを入れるところがあるのです。

結婚相談所では、子どもを『欲しい』『欲しくない』『どちらでもいい』の3択があります。

もし、「もう子どもはいらないし、夫婦二人で旅行したりのんびりした時間を有意義に使いたい」と思っているならば、お相手も子どもに関しては『欲しくない』か『どちらでもいい』と選択している人が良いのは、理解できるところでしょう。

まとめ

結婚相談所では、たくさんの結婚希望者がいるので、理想の条件を検索してからスタートします。

50代再婚男性は、経済力と包容力があり、新しい奥さんとしっかり将来設計が決まればすぐにでも結婚できるのです。

婚活アプリや婚活パーティでは、大人の魅力がイマイチ最大限に生かされません。仮に、ここで出会った女性は、軽い気持でいくらでも他の人を探せるので、「もっといい人がいるのでは』と勘違いや高望みをしやすく、結婚には至りにくいのです。

時間の無駄はもう辞めて、結婚相談所で誠実に将来の伴侶を見つけましょう!仲人(アドバイザー)が親身になってお手伝いさせていただきます。

この記事を書いた人

 

ぼち子

 

大阪市平野区にある結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)の代表兼カウンセラーあり、当ブログの「ぼちぼち婚活ブログ」の管理者です。所属は日本結婚相談所連盟(IBJ