婚活でうまくいかない30代40代男性の特徴と共通点。

結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)のぼちぼち婚活ブログで利用されている画像

婚活イベント活動で、女性と話は弾んでいるようなのになかなか選ばれない男性たちのある一つの共通点があることに気がつきました。

彼らは多くの出会いの場へは行きますが、なぜかカップル成立しません。

どこが共通しているかというと

スーツやジャケットなどでもリュックや昔ながらのセカンドバッグを持っている。

1泊旅行でも行くのですか?というリュックの膨らみ具合だったりします。

何が入っているのか、定かではありません💦

もちろん、リュックは人気のアイテムなので、ジムへ行くときとか、自転車に乗るときとかなら全然OKです。

ただ、出会いの場やデートでリュックサックやおじさんっぽいセカンドバッグはやはり女性ウケが悪いのです。

女性は、リュック姿を見て中身を入れ替えするのが面倒なのかと想像しています。

初対面や数回目の女性と会う時のバッグは別に用意しましょう。その中身は、その場所に本当に必要なものが入っているのか、自問自答してみてください。

スーツ姿でリュックや古めかしいポーチなどチグハグなセンスだと、女性からすると【面倒くさがり】→【だらしない】→【清潔感が無い】とイメージします。

『清潔感が無い』というのは、お断り理由に一番多いのが現状なのです。

会員さまには、婚活用の服やバッグなどの買い物同行もしています

婚活のための服や鞄を新しく新調する方で、ご希望があれば一緒に同行しています。

基本的には費用も抑えめのお店を選びます。

アラフォーアラフィフでイケオジ風を目指すなら少し高級ラインのセレクトショップなど。

あなたの魅力を最大限に生かせるように。

3年や5年どころではない年代物のベルトやバッグは婚活には向きません。

(ハイブランドなら良いとして・・・)

新しい人生を作るためには、断捨離から。

せっかくの出会いを無駄にしないために、サポートしています。

男性も、最初に女性を見るとき、まずは外見で判断されることが99%。

女性も同じです。

就活と婚活は同じですので、女性から見た自分の第一印象はどうなのか、一緒に考えましょう!

髪型、服装、靴や持ち物が決まって初めてスタート地点です。(健康的で清潔感は基本!)

成婚するカップルは、大体バランスが取れています。

性格は違っていても、空気や雰囲気が似た者同士というか、、お似合いなのです。

お相手を選ぶ前に、自分も選ばれる人間にならないといけないのは男女ともに同じだし、お相手は自分の鏡となります。

PR(外部リンク)

お見合い前に必ず意識してほしいこと

お見合いでは、会員さまにお伝えしていることがあります。

『会ってからタイプでないと思っても、60分は相手に興味を持ってお話してくださいね。』ということです。

これを意識できる方は、交際希望を多く頂けるので、交際するかどうかは自分が選択できます。

残念ながら最初から相手を選ぼうとばかり考えている方の場合、本当にうまくいきません。。

短いお見合いの中で、その意識が態度や行動に出ているのでしょう。

お相手も良い気分にはならず、『断られる前に断ろう』となり、こうなるとネガティブキャンペーンの始まりです。

逆に、最近ご入会いただいた会員様はとても素直な方で、このアドバイスを実直に行動されています。

かなりの確率で交際希望をいただけており、出会って1週間で(先方から)真剣交際に進みたいというお話があり、良い方向に行くばかりです。

相手からの交際希望理由が、『自分に興味・関心を持って話してくれた』とか、『楽しく話が弾んだ』という風です。

次にまた会いたいと思ってもらえるかどうか。

とても大切なポイントです。

PR(外部リンク)

自分に自信が無くてもそんなものは問題ではない

自分に自信がありすぎる人は婚活には向きません。

むしろ、謙虚で一生懸命な人に、婚活の神様は見方をするようです。

男性はたいてい、最初は女性を年齢と外見だけで選びます。

それでも、実際に会ったときに不満そうな態度をされると、必ず断ります。

気遣いできる笑顔の可愛らしい、楽しそうにしてくれる女性が人気で、徐々にプロフィールの中身も見るようになっていきます。

一方で女性は、男性の誠実で一生懸命な姿から真剣交際を決めることが多いです。

結婚を前提の相談所だから、女性は皆さん誠実さを求めているのは共通です。

男性は大切なパートナーが出来たら、どんどん自信に満ち溢れて笑顔が多くなるのも特徴です。

だから、仕事や様々なことがうまく回り始めるのではないでしょうか。

結婚は早くした方がよいという昔の人の教えの原点は、ここにあるのかもしれません。

PR(外部リンク)

まとめ

あなたはいかがでしょうか?

もし婚活を前向きに考えているけどどこから始めたら良いのか分からないとか、一人で何となく婚活アプリで活動してるけど上手くいかないなどありませんか?

客観的なアドバイスが必要な時もあります。

その写真や服装がダメなのかも。

会話の進め方やデートの誘い方が悪いのかも。

パーティやデートしても振られる原因を、振り返っても理解できていないからかも。

相談は無料です。

時間やお金の無駄にならないようにサポートするのが私たちです。

気になる方は無料相談からエントリーしてみてくださいね。

PR(外部リンク)

この記事を書いた人

 

ぼち子

 

大阪市平野区にある結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)の代表兼カウンセラーあり、当ブログの「ぼちぼち婚活ブログ」の管理者です。所属は日本結婚相談所連盟(IBJ