結婚できるか不安な男性が持つべき5つの心得

結婚したい気持ちはあるけど、「結婚できるかどうか・・・不安がある。」そう思う男性は少なくありません。

  • 経済的なこと
  • 自分の器量
  • 理想が高い
  • 異性と会話が苦手
  • 過去の恋愛でトラウマ

と理由は様々。

でもどんな理由があっても、自分に合う理想の相手はいるものです。ただ、まだ出会っていないだけ。不安を取り除き、行動にでれる5つの心得を公開します!

 

結婚は必ずできる!不安を払拭し男性ならではの自信をもつ

 

結婚したいと思う人もそう思わない人も、一度はこの「結婚することの利点」を考えたことがあるでしょう。まずは厚生労働省が発表したデータをもとに見てみましょう。

メリットデメリットで結婚するなんて・・・と考えますか?でも誰でも無意識に考えていることですよ。

 

結婚することの利点(男性版)

 

結婚することの利点(女性版)

 

男女ともに、1位は「子どもや家族を持てる」、2位は「精神的安らぎの場が持てる」、3位「周囲の期待に応えられる」、4位「愛情を感じている人と暮らせる」など共通していますね。あなたは、結婚において何をメリットに思いますか?

同時に、女性も同じです。あなたがいないと、子どもや家族を持てないのです。安らぎの場を与えてあげれば良いのです。

 

婚活は先手必勝で勝負!

 

あなたが27歳以上で結婚できるかどうか不安に思っているなら、やはり先手必勝です。27歳を境に、新しい出会いはドンドン減っていくのですから。

でも、ぼやっとしていたらあっという間に50歳・60歳になりますよ。20代よりあっという間の30代、更にスピードが増す40代。

 

もちろん50歳以上でも結婚はできます。しかし、結婚できる確率が減ることは以前のブログでもご紹介しました。知識や経験が増えること共に、年齢は重ねるばかりで、理想の結婚相手からは遠のきます。

年齢別の結婚できる確率

 

「結婚したい」の気持ちと行動力!

 

結婚できる確率がどうであれ、本当に結婚したい気持があって、その気持を行動に移せたら大丈夫です!婚活アプリでもお見合いでも何でもありますし、友達にコンパを頼むのも良いです。もう友達はコンパさえ無い、という方も、出会いは自分から動けばいくらでもあります。

でも焦ってはだめ。自分磨きもしながら、仕事も楽しみながらが大切です。なぜなら、焦って婚活すると、あなたの魅力が半減するから。誰だって、余裕のある輝いている人が素敵だと思いますよね。

 

仕事が大好きで毎日忙しくしながら婚活も考えるのと、仕事はイヤイヤしながら必死に婚活するのとでは、完全にモテ度が違います。男性の場合も女性の場合も、同じです。たくさんの友人と交流している人と、友達が一人も居ない人、どっちが魅力的でしょう?なんらか趣味のコミュニティにでも入りましょう!そこで出会いもあるかも。

前向きに婚活を考えれば、すぐに良い人に出会えますよ。

 

お見合いから始まる恋愛を目指す

 

何年も付き合って別れるなんて、1回くらいは苦い経験でも良い経験。でも、そんな辛いことは何度も繰り返したくはないですよね。何度もしてたら一体何歳になるんでしょう?

ただ単に恋愛を楽しみたいなら、出会い系アプリ恋活パーティや街コンで十分ですが、結婚したいと思って行動するならやはりお見合いがおすすめです。なぜなら、そこは真剣に結婚を考えている人の集団だから。

お見合いしてから交際になると、結婚を意識したお付き合いとなりますので、恋愛しながら結婚のステージへすぐにいけるのです。とても濃厚な時期となり、結婚した後も、新鮮なのでとても毎日ウキウキした新婚生活になりますよ。

私たちアドバイザーは出会いから結婚までが3ヶ月です。スピード婚を狙ったわけではありませんが、経験者が語るのですから本当です。

でももし、その相手との結婚生活が想像できないなら、お断りする方が良いです。その方とはご縁がないのです。

 

女性より男性はお見合いに向いています

 

女性は婚活しても、すぐ不安になるのが特徴。「交際中のあの人は、他に交際している人がいるのかな?」「あまり積極的にLINEをくれないのはどうして?」「私の魅力が足りないのかな?」といった風です。

それに比べて男性は、女性よりもお見合い中もポジティブなのが特徴。何年も、理想の人と結婚できるまでひたすら諦めないのも男性です。何度断られてもへこたれず突き進みやすいのが男性。「次行こう!」って感じですね。時間をかけてもなかなか成婚に至らなければ、条件を広げましょう!

 

まとめ

 

これら5つの心得で、かなりポジティブになれるはず。お見合いは地に足がついた、婚活です。マッチングアプリのように「いいね」がたくさんついたり、非モテでもモテる!など軽いものではありません。

お見合いというのは1人1人、しっかりデータを見て、結婚を意識した交際ができるかどうか、誠実に判断していきます。

独身で不安になる必要は全くありません!不安になる暇があれば行動しましょう!さぁ、自信をもって!!

 

*********************


◆ご相談は公式LINEでいつでもお気軽に♪

友だち追加


◆無料カウンセリングの予約は


コチラ👈
お気軽にどうぞ♪


*********************
結婚相談所John&Susan(ジョン&スーザン)
お問い合わせ050-5328-1206(前平)
ホームページhttps://john-susan.net/

*********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA