連盟による成婚優秀賞をいただきました(≧∀≦)これからもがんばります!

こんにちは、大阪市平野区で少人数担当制で結婚相談所サロン運営をしていますJohn&Susan(ジョンアンドスーザン)の前平です。

今月、当サロンが加盟する連盟の定例会で、本当にありがたい賞をいただきましたのでご報告させて下さい。

 

結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)は、日本で最大会員数を誇る、日本結婚相談所連盟(IBJ)に加入しております。

 

このIBJで毎月のように定例会(いわゆる仲人たちの勉強会や報告会など)が開催されていて、いつも100名前後の関西の仲人たちが集まる会合があるのですが、そこで、7月の今回、成婚優秀賞をいただきました(T_T)

とても嬉しく、またこれからもますます頑張って行こうという気持ちでいっぱいです。

これもひとえに、素直で前向きな会員さま、会員さまを紹介などして下さった方々、IBJ本部のご指導によるものだと感謝しています。

 

私たちが結婚相談所を始めた理由

 

結婚相談所を運営したいと思ったのは、結婚した頃の2010年頃でした。。38歳の時にスルスルと結婚することが出来、ほんの少しのタイミングで家族が増える人、ずっと独身で生きていく人に分れることに気がつきました。

そして、家族が増える喜びを少しでも多くの方に味わって欲しい。私もその喜びのお手伝いができたら何と良いことだろうと思ったのです。

その後、出産や家事育児に追われましたので、落ち着いた頃、ようやく念願の結婚相談所を姉と一緒にスタートできました。それから、様々な会員様と縁があり、悩んだりつまずいたりしながらも、前を向いて進んできました。

姉妹でスタートしたからこそ心強く、諦めることなく進んでこれたと思います。

婚活も、一人ではなく私たちと一緒であれば、心強く頑張れると思いませんか?

 

結婚相談所の仲人はどうやって勉強して学んでいくのか?

 

実際の運営の中で学ぶことも多いですが、連盟の勉強会や仲人の集まりが数多くあり、多方面で学ぶ機会があります。定例会や勉強会では、老若男女の仲人がたくさん集まり、皆さんとお話しする機会があり、人間力や包容力のある方が多いこと・・・。

私も、こんな風に年を重ねていきたいなぁと思う方もたくさんいたり、若くて頼りがいのある方もたくさん!もちろん、仲人業は色んな面で無知では成立しないと思っています。人生経験が豊富で、社会や男女の事についてよく勉強していなければなりません。

また、判断力や適切なアドバイスは不可欠なスキル。まだまだ、勉強することが山ほどあります。勉強できる、成長出来る環境って嬉しいことです!

 

まとめ:仲人の喜びは、やはり会員様の成婚です!

 

会員様が相性の良い素敵な方と交際から真剣交際になり、成婚していく。。。仲人にとって、こんな嬉しい事はありません。

全く手がかからず、ドンドンお付き合いを進めていって成婚する方もいるし、お見合い相手の選択からズレていて、なかなか進まない人も。交際にはなるけど、結局お断りしたりお断りされ続ける人も。真剣交際になってから問題が勃発する人も。色んなパターンがあります。

様々な課程を経て、全ての会員様に早く良き人に出会っていただいて、笑顔が見たい!!と思っているのです。

初めて出会ったときの会員様の顔つきと、運命の人と出会った後の顔つきは全く別人なのですから(≧∀≦)

 

*********************

無料カウンセリングの予約は
コチラ
👈お気軽にどうぞ♪


*********************

結婚相談所John&Susan(ジョン&スーザン)
お問い合わせ050-5328-1206(前平)
ホームページhttps://john-susan.net/

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします!
↓↓↓
結婚紹介・結婚相談ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ にほんブログ村 にほんブログ村 婚活アドバイス・婚活応援

*********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA