29歳になると結婚を焦りだす!?失敗しない婚活への道!

結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)のぼちぼち婚活ブログで利用されている画像

ふと気がつくと29歳の誕生日!!次の誕生日には30歳になってしまう・・・。未婚女性であれば、この年齢は大きな山となるでしょう。

一昔前は、24歳になると女性は焦り出すことがありました。(およそ20年以前は間違い無く・・・。)

でも、今は晩婚化も進み、焦り出す年齢も変わってきたようです。

もしあなたが、「やばい年齢になってきたなぁ。婚活しなきゃなぁ・・・。でもどこでどうやって?」をお答えします。

29歳で結婚に焦りは禁物。失敗しないために知っておこう!

29歳と言えば、現代女性の平均的な初婚年齢です。

そして、厳しいようですが、現実をひとつ知っておいていただきたい。

女性ホルモンは20代半ば~30代前半がピーク。つまり、この時期が月経周期が保たれ、エストロゲンの分泌も安定しており妊娠や出産に適した年齢ということ。

つまり、出産したい気持ちがあるのなら、今からすぐ婚活する必要があります!!

だからこそ、今からの長引く恋愛は時間のムダ!

29歳の今まで、そこそこ恋愛はしてきましたよね?

もう時間のムダ、お金のムダを社会勉強した事だと思います。それでも、友人の紹介をひたすら待ちますか?結婚願望があるかどうか分からない人や、既婚者も入り交じっている婚活サイトへの登録をして、ヤキモキしますか?

そうこうしているうちに30代に入ってしまいます。

30代になると、自然に出会う未婚者は少なくなり、既婚者が寄ってくる。

恐ろしいことに、これは事実です。

30代になると友人達も徐々に結婚し、退職と同時に新人たちが入社し、責任ある仕事を任され忙しくなる。

そしてなぜか既婚者にモテ出す現象が起こってしまうことに。

お金と時間に余裕ができて自由を楽しんでいると40代

30代はあっという間に過ぎ去ります。自由気ままにしていて気付くと40歳!となりたいのであれば、自由を楽しみましょう。

でも、自由も本当にいいものだけど、結婚して子どもを持つ充実感というのは、経験してみて欲しいと思います。

子どもを育てるのは、本当に大変で、なにもできない生物を人間にするようなものです。でも、少しずつ成長する様子がたまらなく愛しいものです。

結婚相談所での会員データは真実のみ!

まず、入会後にプロフィールシートを会員同士で気に入ればお見合いが成立。1週間~3週間以内にお会いいただきます。

プロフィールシートには、写真や年齢、身長、最終学歴、年収(男性のみ)、結婚歴、趣味、自己紹介、等詳しい情報が事実に則って記載されています。

独身証明書、卒業証明、所得証明(男性のみ)などきちんと提出していただきますので、データは全て事実です。

結婚相談所では時間をムダに致しません!

時間は本当に大切な資産です。あなたの時間も命ほど大切なもの。また、お相手のお時間もそうですよね。

双方の会員さんには、各々カウンセラー(仲人)がおりますので、長いお付き合い(恋愛期間)をさせることはありません。それが相談所のルールなのです。

お見合いが済み、また次回会いたいと思う相手の場合、『交際希望』をカウンセラーに伝えます。お相手も同じ気持ちなら、交際スタートです。このお返事は、お見合い当日か翌日のお昼までに相手側へ連絡するのがルールです。

交際スタートしてから約3ヶ月ほどで『交際終了』か『真剣交際』かを、双方のカウンセラーが確認します。『真剣交際』となると、結婚に向けた話し合いを行い、結婚後のイメージを共有します。

結婚相談所では、縁がある人なら出会いから半年で結婚は一般的

結婚相談所では、上記のようにムダな時間は使いませんので、とても早く成婚することが多くあります。もちろん、数年かかる方もいらっしゃいます。それは、どちらが優劣ではなく、ご縁や運命だと思います。

出会って6ヶ月で結婚しても、誰にも迷惑はかけませんし、誰がなんと言おうと関係ありません。

私も、出会って3ヶ月で結婚したものですから、周りからは色々陰で言われていましたよ。焦って適当なところで結婚したとかね。

結婚も、私からは何も言ってないのに、どんどん今の主人が進めてくれたからです。結婚前提に付き合うと、必然的に結婚までのスピードが増します。

まとめ

29歳というのは、一瞬、結婚に焦る年齢かもしれません。また、焦る気持を利用すべき年齢なのです。

でも、間違った道を進んでしまうと一生独身担ってしまう可能性もあります。ですので、婚活の方法を間違って無駄な時間を過ごしてしまっては失敗するのです。

失敗しないためにも、ぜひ結婚相談所を検討いただければと思います。結婚相談所では、誠実に結婚を考えている男性しかおりません。しかも、お相手の情報は全て見ることができるのです。どこかで知り合った素敵な人に、いきなり『年収いくらですか?』とか『大学卒業されてますか?』って聞けませんから。

結婚相談所では、29歳というのはとても人気のある年齢なので思ってもいないような素敵な人に巡り会うかもしれませんよ。

いつでも無料相談を受付けておりますのでお気軽に。

この記事を書いた人

 

ぼち子

 

大阪市平野区にある結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)の代表兼カウンセラーあり、当ブログの「ぼちぼち婚活ブログ」の管理者です。所属は日本結婚相談所連盟(IBJ