男性が結婚したくなる瞬間!そう思わせる女性の行動を徹底検証!

交際中の男性が「この子と結婚したい!」と思うタイミングは、瞬間的に必ずあります。可愛い!楽しい!ドキドキ!は出会ってから最初の頃は必要ですが、『男性が結婚を意識する瞬間』はまた別物。

「この彼と結婚したい!」と考えているなら、意識しすぎて不自然にならないように、自然に行動できると良いですね。では、具体的に見ていきましょう!

 

男性が結婚したくなる瞬間はどんな時?その時の女性の行動は?

 

会話がなくてもリラックス状態が続き、将来の夫婦像が浮かんだとき

男性が、結婚相手に求めるのはリラックスできる状態を作ってくれるかどうか。仕事で疲れて帰ってきて、あまり話したくないときにでも、ただそばにいてくれてリラックス出来る女性を求めているのです。

元気すぎてパワフルすぎる女性だと、楽しい恋人になるかもしれませんが、結婚は望まないでしょう。

リラックスできる空間や雰囲気を大切にしましょうね。

 

タイミングがバッチリの手料理を出してくれたとき

寒い冬に、仕事から帰ったら暖かい料理を出してくれる。暑い夏に、ビールと冷や奴をささっと出してくれる。これはなかなか男性には出来ません。自分でできないからこそ感動するのです。

すごくお腹が減っている時に、難しい料理を作るのではなく、メニューを変更してでもすぐに食べられるものを作ってくれる・・・そんな感動が、結婚を意識させます。

お料理も男性が出来る時代になってはきていますが、やはり女性の手料理は嬉しいもの。お料理は一番結婚をイメージしやすいものなので、料理に時間をかけすぎず作った料理を、長い時間一緒に楽しめるようにしましょう。

 

同じタイミングで笑えたり、感動したりしたとき

結婚した後は、『生活』がスタートします。一緒にテレビをみたり出かけたり。感性が同じだと一緒に居るのが心地いい。感性が違うとやはり苦痛になるでしょう。

でも『野球好き』と『野球嫌い』や、『猫好き』と『猫嫌い』など、趣味のことは無関係。

他愛も無いことで一緒に会話できるかどうかが大切で、コミュニケーション不足になったら結婚は長続きしないということに。

 

体調不良の時に、そばにいてくれたりサポートしてくれたとき

男性はケガをしたり体調不良になると、急に心細くなりますね。女性は毎月生理があるからか、出血もそれほど驚きません。また、病院の看護師さんが、男性の人気職業なのはそういった安心できる材料となるのでしょう。

そんな体調不良の時に、食事や飲み物を用意したり心配してくれたりサポートすると、すっかり安心の中にいられるのです。1人だったら一体俺はどうなっていたんだろうかと不安になり、結婚したくなるようです。

結婚したい女性にとって、男性の体調不良はチャンス到来!ですね。

 

 

女性のどんな行動に男性は癒やされるのか?

安いラーメン屋でも、高級なレストランでも態度が変わらない

男性は、『早い安いウマい!』が基本的に好きな方が多いです。例え、グルメな男性でも普段は『早い安いウマい!』が良いのです。

彼に「今日何食べたい?」って聞かれたら、「ラーメンと餃子が食べたい!!」と言ってみましょう。きっと喜んでお気に入りのラーメン店に連れて行ってくれるでしょう。ラーメンと餃子が嫌いな男性は見たことも聞いたこともありません。

嬉しそうににラーメンや餃子を食べる女性の姿に、男性は安心し、癒やされるのです。

 

何気なくコーヒーやビールを出してくれる

ランチも終わって、部屋でゆっくりしているときにさりげなくコーヒーを作ってくれる・・・。私飲むけどあなたも飲む?くらいのユルさが良いですね。

暑い夏は、ビールがキンキンに冷えていると嬉しいものです。(冷蔵庫の奥に入れるとキンキンに冷えますよ~)

恩着せがましくなく、「何気なく」が大切。リラックスしてドリンクを飲む、それが幸せな結婚生活を想像させます。

 

仕事の考え事をしていても、何も言わずにそばにいてくれた

男性は仕事の事で頭がいっぱいなときが多々あるので、考え事をして静かにしているときは、放っておいて欲しいもの。

ムリに「考えても一緒だからどこか行こ!」など言わず、女性はリラックスできる環境を整えてあげましょう。そんな女性の気遣いに、男性は癒やされるのです。

 

マイペースで柔らかな女性らしい口調に癒やされる

早口だと気が強い印象で、男性は癒やされません。大声や元気すぎる声も疲れます。

ほどよい女性らしい柔らかな口調で、おっとりなくらいの方が男性は好みます。声質を変えるのは難しいですが、早さや大きさは調節できますので、普段から気を付けてみるのもよいですね。

 

まとめ

 

男性は、『その女性といて癒やされたとき』『感性が重なった時』結婚を意識し始めます。ただ単に可愛い、楽しい、は付き合い当初は必要ですが、それだけではただの恋愛で終わってしまうかも。

例えば、早口でギャンギャンダメ出しするタイプの女性とは、結婚するイメージは沸かないもの。まずは、男性にとって、『癒やし』が必要なのでしょうね。

まずはそこを基本に、さりげない思いやりで行動をしましょう。そんな女性であれば、男性はずっとそばにいて欲しい、家族になりたいと思うこと間違いなし!

 

*********************

無料カウンセリングの予約は
コチラ
👈お気軽にどうぞ♪


*********************

結婚相談所John&Susan(ジョン&スーザン)
お問い合わせ050-5328-1206(前平)
ホームページhttps://john-susan.net/

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします!
↓↓↓
結婚紹介・結婚相談ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ にほんブログ村 にほんブログ村 婚活アドバイス・婚活応援

*********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA